海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ヨーロッパ  > プラハ特派員ブログ > 街外れでお花見!

チェコ/プラハ特派員ブログ P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年5月 2日

街外れでお花見!


メール プリント もっと見る

街外れでお花見!

日本ではもうお花見シーズンも、終わりかけでしょうか。
プラハ市内でも桜は散りかけており、タンポポやスミレ、水仙に菜の花などなど花真っ盛りです。
天気の良い日は夜8時頃まで明るく、オープンカフェも増えており賑やかな日常が続いています。

先日、チェコ人の友人と共に街外れの森でお花見をしました。
待ち合わせの場所は本駅のHlavni nadrazi駅。

1.jpg


駅構内はとっても広く色々なお店が駅構内に入っているので、乗り換えの時間潰しにも最適です。
ここから、電車に乗って街外れへ。

2.jpg


自転車も、そのまま乗れます。
トラムや地下鉄に慣れているので、たまに電車に乗るとなんとも言えない旅気分です。
世界の車窓から、を思い出します。

だんだんオレンジ屋根の家も少なくなってきて、何にもない駅を通り越して数分。
目的地のNADRAZI UHRINEVES駅に、到着しました。

3.jpg

ここから更に、歩きます。

4.jpg

途中に、映画に出てきそうな素敵な家がありました。


5.jpg

家の脇道を歩くこと、数分。
なにやら山の入り口のような、雰囲気が出てきました。


6.jpg

青々とした木々の間を、ひたすら歩きます。
途中には沢が流れており、マイナスイオンがたっぷりです。


7.jpg


謎の馬の看板が、ありました。

8.jpg


木々を抜けると、広大な麦畑が並んでとっても美しい景色です。
以前行った、北海道の帯広や富良野を思い出しました。
この先に見える森の中に、目的地の湖と桜があるとのこと。
半信半疑で歩いていくと、見えました。

10.jpg


湖には白鳥が2羽、優雅に泳いでいます。
人は少なく、青々しい緑と、静かな湖と、鳥の声のさえずりが心地よく聞こえます。
桜はどこ?と辺りを見回すとありました。


11.jpg

周辺には、200本近くの桜の木があるとのこと。
夏にはさくらんぼ狩りが、手にあまるほど出来るそうです。
夏も楽しみですね。


さてお花見と言えば、お酒と団子。そして、美味しい食べ物。
といきたいところですが、ここはチェコ。

ビールにカマンベールチーズにカシューナッツ。
そして、山羊のチーズにスイカ、フランスのお菓子に、ハーブのお酒。
これらはすべてチェコ人の友人が、用意してくれました。
チェコではかなりビールの種類がありますが、友人一押しなのがこのビールとのこと。
確かに、日本のビールが苦手な私でも飲みやすく美味しかったです。


9.jpg

チェコ人には基本、ビールとチーズは必須アイテムのようです。
スイカにビールとはなかなか想像し辛いところですが、試しに食べてみました。


12.jpg


なんとも絶妙な、コラボレーションです。
今までなぜ、やらなかったのでしょうか。
外で食べるから、より美味しいく感じるのかもしれませんね。
ぜひ、天気の良い日に試してみてください。

ほんのり冷たい風が流れてきて、時計を見るともう夜7時過ぎ。
夜は温度差があり、日が落ちるとグッと寒くなります。
帰り道には、大きな茸を発見。
でも、これは食べれないとのこと。

13.jpg

帰り道に振り返ると、とっても綺麗な夕暮れがありました。

14.jpg


知らない間に気を張って生活していたんだな、と感じさせてくれる場所でした。
プラハの美しい街並みも良いですが、
たまには街外れで、自然の中に身を委ねて
ゆっくり時を、過ごしてみるのもオススメです。
長期滞在される方など、ぜひ街外れにも足を運んでみてください。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年5月 2日
« 前の記事「変わり種のプレゼントはいかが?」へ
»次の記事「ファッションマーケット!」 へ
おすすめ記事
    プラハ特派員 新着記事
    実は可愛い!?デザインをお見逃しなく。〜犬に寛容なプラハ〜
    Chapeau Rouge (bar/club)
    ペトシーン展望台と変質者に注意!
    「Donuterie」~手作りのドーナッツ屋さん~
    カルロヴィ・ヴァリへ行ってみた!
    新天地チェコのコルべノヴァの蚤の市
    プラハのごはんの美味しいカフェ
    暑い!そんな時はアイス!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    チェコ/南ボヘミアの街 ピーセクPísek 前編
    チェコのはちみつ博物館
    5月の第2日曜日は

    ヨーロッパ 航空券情報


    チェコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■チェコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ヨーロッパ特派員ブログ一覧

    アイスランド/レイキャヴィークアイルランド/ゴールウェイイギリス/イーリーイギリス/エディンバライギリス/カーディフイギリス/ギルフォードイギリス/グラスゴーイギリス/ケンブリッジイギリス/コッツウォルズイギリス/ヒースローイギリス/ブリストルイギリス/ベルファストイギリス/ヨークイギリス/ロンドンイギリス/ロンドン2イギリス/ロンドン3イタリア/シチリア島イタリア/トリノイタリア/ナポリイタリア/ナポリ2イタリア/パルマイタリア/フィレンツェイタリア/ミラノイタリア/ミラノ2イタリア/ラ・スペツィアイタリア/ローマエストニア/タリンオランダ/アイントホーフェンオランダ/アムステルダムオランダ/ライデンオーストリア/ウィーンオーストリア/チロルオーストリア/リンツキプロス/ニコシアギリシャ/アテネクロアチア/コルチュラ島クロアチア/ザグレブクロアチア/ドゥブロヴニクスイス/アッペンツェルスイス/チューリヒスイス/ベルンスウェーデン/ストックホルムスペイン/イビサ島スペイン/バルセロナスペイン/バレンシアスペイン/ビトリアスペイン/ビルバオスペイン/マドリッドスロヴェニア/リュブリャナチェコ/プラハ2チェコ/ブルノチェコ/プラハデンマーク/コペンハーゲンドイツ/ケルン2ドイツ/ケルンドイツ/シュタインバッハドイツ/デュッセルドルフドイツ/ハノーファードイツ/ハンブルクドイツ/フライブルクドイツ/フランクフルトドイツ/ベルリンドイツ/ボンドイツ/ミュンヘンドイツ/ミュンヘン2ドイツ/ミンデンドイツ/レーゲンスブルクノルウェー/オスロノルウェー/オスロ2ノルウェー/ベルゲンハンガリー/ブダペストフィンランド/トゥルクフィンランド/ヘルシンキフィンランド/レヴィ・サーリセルカフランス/アヌシーフランス/カンヌフランス/サンローフランス/トゥルコアンフランス/ナルボンヌフランス/パリフランス/ボルドーフランス/マルセイユフランス/リヨンブルガリア/ソフィアブルガリア/プレヴェンベルギー/ゲントベルギー/ブリュッセルポルトガル/ポルトポルトガル/リスボンマケドニア/スコピエマルタ/マルタ島モンテネグロ/ポドゴリツァヨーロッパ/バルカンラトヴィア/リーガルクセンブルク/ルクセンブルクルーマニア/ブカレストロシア/モスクワ

    ヨーロッパにもどる

    • 特派員プロフィール
    • プラハ特派員

      プラハ特派員
      P.B.S creation
      プラハ在住7年目。芸術家としてヨーロッパ中で活動しています。同時に東欧、ヨーロッパでコーディネートや企画など、様々なことをお手伝いしています。プラハを中心にチェコのあれやこれやをぶっちゃけてお伝えしていきます。 ご質問等お気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集