プラハのごはんの美味しいカフェ

公開日 : 2016年08月02日
最終更新 :

プラハは夏至が過ぎてから、日が落ちるのが少しずつ早くなってきました。

でも寒い冬を思い出すと、まだまだ夏です。

日本でもお馴染みの、夏のフルーツと言えばスイカですが、

プラハのスーパーや、ベトナムショップなどでも売られています。

丸々一玉1kg10kc、日本円で42円前後とありえない破格です。

と言っても一玉は、さすがに食べきれません。

こちらでは、日本のスーパーと同じように

食べやすい大きさにカットしてあるものも、売られているので安心してください。

そして、日本と変わらず美味しいのでぜひ体感してみてください。

ついついスイカが美味しいので、スイカの紹介をしてしまいましたが

今回は、プラハのごはんの美味しいカフェをご紹介します。

チェコ料理と言えば、全体的にベージュ色の煮込み料理が多く

優しく、心地良い味のものが多いのが特徴です。

でもチェコ料理は色々食べたし、、、

なんだか少し違った、メリハリのある美味しい食事がしたい、、

と言う時にオススメなのが、こちらのカフェTWENTY7です。

1.jpg

こちらのカフェは、今年7区に新しくオープンしました。

トラム停留所は、Delnickaから歩いて5分くらいの場所にあります。

内装はどことなく、北欧よりな感じの雰囲気です。

2.jpg

入り口正面には、オシャレなカウンターがあり、

こちらでは、カフェのテイクアウトもできます。

クッキーや、手作りバナナケーキなど並んでおります

3.jpg

中は、こんな感じです。

4.jpg

調味料もあり、下には雑誌や本などもあるので

一人で来ても、ゆっくり過ごせます。

5.jpg

こちらは今回友達が頼んだ、日替わりメニューです。

これはどうも、日本のイメージのサンドイッチのようです。

大量のガリ、わかめ、紫キャベツ、胡麻、マスタードマヨネーズ

日本ではなかなか見ないコラボレーションですが、

意外や意外!美味しいです。

6.jpg

こちらは同じ日替わりメニューの、メキシカンサンドイッチです。

タコスに、オニオンたっぷり、アボカドに、セロリに野菜たっぷり

ブルーチーズがアクセントになっており、これまた絶妙なコンビネーションです。

7.jpg

美味しいランチに舌鼓を打ちつつ、店内を見るとこんな感じです。

8.jpg

昼間店内は暗くなって、心地良く外の光が入ってきます。

外の席も良いですが、店内の暗さも

なんだかいいですね。

9.jpg

日をまたいで友達と来た際、今回はご飯ものを頼みました。

昼間の眠気を払うため、エスプレッソと日替わりメニューにしました。

エスプレッソと言えば、

以前イタリア旅行時に飲んだ味が忘れられませんが、

プラハのエスプレッソも、なかなか美味しいです。

10.jpg

日替わりメニューの、チキントマトライスです。

パリパリに焼かれたチキンの下にトマトとオニオンとガーリックがたっぷり

その中にご飯が一緒に煮込まれております。

野菜も煮込み過ぎず、野菜の色味も残してあり

なんとも凹凸のある心地良いコラボレーションです。

塩加減もちょうどよく、会話も弾みます。

友達は、大事な仕事前で緊張していながらも

野菜スープの味に少し笑顔になりました。

11.jpg

美味しいご飯を食べると、みんな自然と笑顔になりますね。

12.jpg

ランチタイムの日替わりメニューがお得でオススメです。

カフェご飯というと、少ない量で、ちょっと割高なイメージですが、

ここは安心です。

男女関係なくボリューム満点で、とっても美味しいので

ぜひ足を運んでみてください。

TWENTY7

http://twenty7.cz/www/bistro/

Mon-Fri 8:30-22:00

Sun-10:00-22:00

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。