「Donuterie」~手作りのドーナッツ屋さん~

公開日 : 2017年07月10日
最終更新 :

今回はとっても可愛い手作りドーナッツ屋さんをご紹介します!

まず、正面入り口から

まさにヨーロッパのお菓子屋さんという感じ!

内装はこんな感じです。

イートインOKで、店内は割と広めになっています。

お店のインテリアは店長のたまきさんがご自分でデザインされたそうです!

壁にはお花の絵画がたくさん!素敵ですね~。

親切で丁寧な接客もまた、ありがたいです。

ちなみに、たまきさんは日本人とチェコ人のハーフの方。フレンドリーです(^^♪

つづいてドリンク&ドーナッツです♪

ガラスケース越しにピンク色、チョコレート色、黄緑色、と実に鮮やかなドーナッツたちが並んでいます!どれも可愛くて選べません!!

たまきさんのこだわりで、ドーナッツの着色料や香料は人工ではなく天然成分が使用されています。

ホット・アイスの多種ドリンクのほか、抹茶ラテ、引き立てコーヒーが楽しめます。プラハに来てお抹茶が楽しめるとは、何だか日本人としては嬉しいですね。

フードメニューには、手作りパンがあります。

たまきさんの愛がつまったお店とおいしいドーナッツを訪ね、

プラハ観光の際は、ぜひ足をお運びください♪♪

お店の詳しい情報はこちら↓

【営業時間】

火曜日~日曜日10:00-18:00 ※定休日:月曜日

【アクセス・地図】

プラハ1区、プラハ天文時計から約8分650m

Náprstkova 215/9, 110 00 Praha 1-Staré Město

【公式HP】

donuterie.eu

ドーナッツ.jpg

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。