プラハのカフェ②

公開日 : 2018年03月12日
最終更新 :

次に紹介するカフェは「Cafe Slavia(カフェ・スラヴィア)」です。

場所は、カフェ・ルーブルから徒歩4分の都心部にあります。Cafe Slavia付近の通りは重厚感のある劇場や建造物が並び、目を見張る美しい街並みです。

IMG_2965.jpg
IMG_2971.jpg
IMG_2970.jpg

老舗カフェの中でも、渋い内装が印象的。ウエイトレス上品ですが、どこかフレンドリーで優しい雰囲気。

運が良ければ、店内に置かれたグランドピアノの生演奏を聴くこともできます。

IMG_2976.jpg

今回注文したのは、ショートケーキとカプチーノ。

IMG_2978.JPG

丁寧に淹れられたカプチーノは抜群。ショートケーキにはカスタードプリンとベリーソースが入っていて、どこか懐かしい味。種類豊富なケーキはどれも、昔ながらのクラシックな見た目と素材感のある味わいです。ケーキとコーヒーのセットで日本円で約600円前後と、素敵な価格。

現地のおじさまやおばさまが集い、長年愛され続けている「Cafe Slavia」。ディープなプラハを堪能したい方は、ぜひ現地の人に紛れて、訪れてみてはいかがでしょうか。

[公式サイト]https://www.cafeslavia.cz

[営業時間]月〜金:8時00分〜0時00分、土〜日:9時00分〜0時00分

[所在地] Smetanovo nábř. 1012/2, 110 00 Staré Město

プラハのおすすめカフェ特集、まだまだ続きます。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。