旅中の疲れを癒しに行こう

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :

プラハ6区にあるタイマッサージ屋でマッサージを体験してきました。

S__13279241.jpg

オーナーのデビットが迎えてくれます。

S__13279242.jpg

リラックスできる雰囲気の施述室。

S__13279240.jpg
S__13279243.jpg

東洋医学に基づいた伝統的なタイマッサージ。

凝りをほぐすだけでなく血行も良くなり、疲労回復、自律神経の働きにも影響し、高いリラックス効果があるそうです。

この日はタイのオリジナルマッサージを受けてみました。

S__13279236.jpg
S__13279237.jpg

それぞれの体調に合わせ、とても丁寧に施述してくれます。

S__13279235.jpg

体もほぐされ、心身ともにとってもリフレッシュできました。

この他にもオイルマッサージ、熱いハーブバックをのせて行うロイヤルマッサージなど、個々の体調に合わせてマッサージの種類が選べます。

料金も物価が安いチェコでは、日本よりお得に施述してもらえるのも嬉しいですね。

店主であるチェコ人のデビットは、東洋医学に興味を持ってタイマッサージの勉強を始めたそう。

とても穏やかで、気さくな方です。

訪れた際にはプラハのオススメの場所を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

S__13279238.jpg

場所はプラハ城から北へトラムで10分程。

旅中の疲れた体を癒しに、是非行ってみてください。

SARANROM thai massage 

open 9:00

close 21:00

Narodoni obrany 31

praha 6 - Dejvicka

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。