プラハのベトナムマーケット「SAPA」

公開日 : 2019年01月06日
最終更新 :

みなさん、こんにちは!

2019年が始まりました。いかがお過ごしでしょうか。

私は花火や爆竹の音を近くに聞きながら、プラハで新年を迎えました。

今年もプラハの情報をたくさんアップしていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

以前のブログ「今、チェコで買うならCBD」SAPAという大きなベトナムマーケットをご紹介しました。

それがきっかけでまた無性に行きたくなり、少し前に勢いで向かってしまいました(笑)。

せっかくなので行き方を含めご紹介したいと思います。

sapa1.jpg

TTTM SAPAとはプラハにある大きなベトナムマーケット。

ベトナム料理や問屋さんが並ぶ、とてもディープなスポットです。

この日は雪が積もり、とっても寒かったです。

sapa2.jpg

まずは地下鉄C線でKačerov駅へ。

降りるとすぐバス停があります。

sapa3.jpg

土日は本数が少ないので注意が必要です。

sapa4.jpg

113番のバスに乗り Sídliště Písnice という駅で降りるとすぐSAPAへの入り口があります。

(写真がぶれてしまっていてすみません。青い屋根にSAPAという表記があります。)

sapa5.jpg

こちらから入ると上記のSAPAの看板は見えないので

一瞬不安になりますがご安心を。

中に入ると飲食店から問屋まで、いろんなお店がずらりと並んでいます。

sapa6.jpg

敷地が広い!どこまでがSAPAなのかわからなくなります。

sapa7.jpg

お店によってはバラ売りはしておらず、1箱もしくは1セットからの購入の場合もあるので確認

してみてください。

sapa8.jpg

おやつに手前の揚げ団子のようなものを購入。

外はカリッと、ほのかなココナッツの甘みが美味しい!

その場で食べられるのもマーケットの楽しみのひとつです。

そして、

SAPA内には「TAMDA FOODS」という大きなスーパーがあります。

sapa9.jpg
sapa10.jpg
sapa11.jpg

日本でいうコストコでしょうか。

日用品や食料が箱買いできて、会員だと普通のスーパーよりかなり安く購入できます。

sapa12.jpg
sapa13.jpg
sapa14.jpg

日本の調味料も!

会員ではなくてもスーパーの安売りの時と同じ価格で買えるので、見てみて損はないと思います。

sapa15.jpg

私はお菓子のストックをたくさん買いました。

sapa16.jpg

SAPAは駐車場だけでなく敷地内も車がたくさん停まっています。

休日に車を出して、生活に必要なものをまとめ買いするというのは日本とも共通していますね。

レジは長蛇の列で、みなさんカートいっぱいに買い物をしていました。

私が行った時はレジに「カード使用不可」の表記があったので、買い物の際は現金の準備をお忘れなく。

sapa17.jpg
sapa18.jpg

締めにフォーを食べて帰りました。

こちらのお店は牛肉のフォー1品のみ。

数を言って席に座ると持ってきてくれます。

sapa19.jpg

さっぱりとした出汁に刻んだパクチーの香りが広がります。

牛肉の他につみれも入っていて、それがまたもちもちで美味しい。

この日は寒かったのでとても沁みました。

久々のSAPA。楽しくてあっという間でした!

プラハに短期間のご旅行だと難しいかもしれませんが、

長期で滞在される時には一度訪れてみてはいかがでしょうか。

プラハに居ながら異国のムードを感じられる、おすすめスポットです!

SAPAで買える商品を紹介した以前のブログ「今、チェコで買うならCBD」

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。