プラハのホテルで本格タイマッサージ TAWAN

公開日 : 2019年08月26日
最終更新 :

みなさんこんにちは。

最近のプラハは夏が終わってしまったかのように涼しく、薄手の長袖で過ごしている日々です。

いやだった暑さも過ぎ去ってしまうとすこし恋しく感じます。

さてさて今回はプラハの5つ星ホテル「プレジデントホテル」(https://www.hotelpresident.cz/the-hotel/)の中に店舗を構えるタイマッサージ「TAWAN」(https://www.tawan.cz)へ行ってきました。

プラハの中心地「旧市街広場」と「チェフーフ橋」を結ぶパリ通り近くの川沿いにある「TAWAN」は、観光地からのアクセスも良いので、旅行疲れを癒されたい方におすすめです。

旅行へ行くと無性にマッサージに行きたくなるのは私だけでしょうか。

1.jpg

ラグジュアリーな空間が広がる「プレジデントホテル」

2.jpg

正面の入り口から奥に進むとエレベーターと階段があります。

「TAWAN」は地下1階にあります。

3.jpg

今回は全身オイルマッサージの60分コースでお願いしました。

4.jpg

受付を済ませると好みのオイルを選ぶことができます。

私は全ての香りをテイスティングし、マンゴーを選びました。

このときに身体の箇所で気になる部分(腰が痛いとか肩が凝っているとか)を

聞いてくれるので事前に告げておくことができます。

5.jpg

つづいて個室に案内してもらえます。

(お友達と2人部屋で受けることも可能です!)

台の上に仰向けになって寝そべると、程なくしてマッサージ師の方が来てくれます。

照明が暗くなり、音楽が流れ、非常にリラックスした空間でマッサージが始まります。

初めは足から、たっぷりとオイルが塗られて

足の先から足首、太もも、腰、肩、腕の順に隅々まで丹念に

身体がほぐされていきます。

程よい指圧が気落ちよく、うっかり眠ってしまいそうなくらい贅沢な時間でした。

オイルが全身に塗られるので肌もすべすべです。

6.jpg

最後は頭のマッサージと肩を思いっきりほぐされて終わりです。

正直肩が凝っている実感がなかったのですが、マッサージ後はびっくりするくらい肩も身体も軽くなっていてスッキリ...目が醒めるようでした。

7.jpg
8.jpg

飲料が自由に飲めるコーナーがあり、終わった後は一息落ち着くことができます。

(私はジンジャーティーをいただきました!)

至れり尽くせりな場です。

マッサージと聞くとどうしてもアジア圏のイメージが強いですが、

プラハでも本格的なタイマッサージを受けることができます。

旅先でちょっと贅沢な時間を過ごしたい方、気分を変えたい方、お天気が悪いときなどに

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。何より身軽になって身体が大喜びしてるのを感じられます。

オイルマッサージの他に足や手、顔、デトックスなどなどメニューも豊富です。

初めての方は事前に予約しておくとスムーズにマッサージが受けられるのでおすすめです!

予約はTAWANのHPから簡単にネット予約できますよ。

ではでは

【TAWAN】

WEBサイト:https://en.tawan.cz

住所:Namesti Curieovych1,110 00 Praha1

電話:(+420)721 731 401

mail:reception@tawan.cz

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。