犬天国!ワンコ、ネコちゃんのためのCBD

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :

みなさんこんにちは!

プラハはすっかり肌寒く、もうすっかり秋の季候です。

これから来られる方は長袖のお洋服がマストでしょう。

今回は、「犬天国」ともちらほら呼称されるチェコの犬事情を少しご紹介します。

チェコ暮らしを夢見る犬派のみなさん必見です!

1.jpg

まず、チェコが「犬天国」と呼ばれる所以のひとつとして、その登録数が挙げられます。

なんでも、人口に対しての犬の登録数が世界で最も高い国のひとつだとか(2018年ニッポン放送の情報より)。

言われてみればプラハを歩いていても、5人に1人は犬を連れているんじゃないか?というくらい頻繁に犬連れの人を見かけます。

また、日本と違う!と最もカルチャーショックを受けたのは、その飼い方です。

こちらではほとんどの飼い犬にリードはつけない、「放し飼い」に近い飼い方をしている人を公園などでも結構見かけます(※放し飼いはオフィシャルには本来ダメで、罰金を払わなければいけないのですが)。「放し飼いなんてちょっと怖い...」という犬が苦手な方もいらっしゃいますよね。

でもチェコでは犬のしつけを徹底している飼い主さんがほどんどなので、街を歩いていて襲い掛かられるなんてことは基本あり得ません。無料で犬のしつけ教室なども開催されているようで、チェコの人々の飼い犬教育への熱心さも伺えます。それゆえお行儀のいいワンちゃんが多いので、飲食店でも犬連れの方をよく見かけたりもします。

そんな犬天国ゆえか、チェコにはワンちゃんを始めペットを思った健康食品があります。

それがこちら。

2.png

「ペット用CBD」です。

こちらはもちろんネコちゃんも使用可能なペット専用のCBDオイルです。

3.png

パッケージ下の表記にある通り、全年齢・全サイズに対応しています。

ヨーロッパで依然として強い支持を誇り、私たちも以前から少し紹介してきたCBD。

こちらのCBDオイルは、人のように舌の下に垂らすのではなく、ペットフードに数滴直接垂らすことができます。

いざチャレンジ!

4.jpg

垂らしている間も興味津々。

いつもと同じドッグフードにも関わらず、このあとぺろりと完食してくれました。

毎回同じドッグフードで犬が飽きちゃっている時におすすめです。

しばらく1日1回朝ごはんに垂らして出してみると...

お散歩をしていてもお通じが良くなったような(※個人の感想です)。

垂らすことでドッグフードの味に大きな変化もないので、このまま続けていきたいと思います。

今回ご紹介したペット用CBDは、以前の記事でご紹介したHempsapaから出ている商品です。

ご興味のある方、同じフードばかりでペットの健康が気になる...という方、是非!

なんと最近、Hempsapaに日本語対応サイトが出来たようなので、こちらから購入して送ってもらうことも可能です。詳細は下記リンクをご覧ください!

【Hempsapa】

営業時間 : 平日13:00~20:00、日曜14:00〜20:00、土曜休日

TEL : +420 770 643 952


住所 : Libušská 319/126, Praha 14200


筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。