クリスマス当日!クリスマスマーケット体験記@プラハ

公開日 : 2019年12月26日
最終更新 :

皆さん、こんにちは。先日ついにクリスマスが終わってしまいましたね。プラハはとても肌寒くなってきて、外に出るときは帽子やマフラーが必須です。

さてさて、私は12月25日、クリスマス当日をプラハのクリスマスマーケットで過ごしました。今回は、その様子をお届けしたいと思います。

おじゃましたのは、旧市街広場のもので、プラハ最大のクリスマスマーケットになります。

旧市街広場への行き方はいくつかありますが、私は今回トラム(路面電車)に乗って出発。jindřišskáで下車すると、サンタの帽子をかぶったカップルやファミリーがちらほら。クリスマスムードが一気に高まります。

その後10分ほど歩くと、、、

広場に到着!! 場内はたくさんの地元の人と観光客の人たちでにぎわっています。

4955313B-AFB2-428E-B5D4-DC777C40AA4F.JPG

そして、まず目につくのは、巨大なクリスマスツリー!

IMG-1009.jpg

天使モチーフのライトアップがかわいいらしいですね。

このツリー、全長25mもあるそうです。

見とれてしまいます。

しかし、とにかく寒い! ということで暖かい飲み物を探しに行きました。

おいしそうなハニーホットワインを発見したので、飲むことに!

IMG-5162.JPG

感想は、甘い! おいしい!!

実は私、アルコールはあまり得意ではないのですが、はちみつがマイルドで、とても飲みやすかったです! 女性の皆さんにおすすめです! お値段は写真の小さめサイズで50コルナ(約250円)。

その後は、ハニーワインを片手にマーケット内をぷらぷら。

こんなかわいいジンジャーブレッドの売店や、、、

IMG-5164.JPG

チェコ名物、トゥルデルニークの屋台もあちらこちらに。

IMG-1003.jpg

そして、これまたあちらこちらで見かけるこのソーセージの屋台

IMG-5168.JPG

列ができていたので、私も並んでみることにしました。

IMG-5171.JPG

大きい!!!

これは一番ベーシックなパプリカソーセージです。とってもジューシー。食べ応えがあって、おいしかったです! お値段は95コルナ(約475円)

お腹もいっぱいになり、クリスマスムードをしっかり堪能し、夜も寒くなってきたので帰ることに。

IMG-5170.JPG

プラハのクリスマスシーズンはもう終わってしまったので、ほとんどの今年のクリスマスマーケットは終わりです。

ブログ更新するの遅いよ! って思ってる方も多いかと思いますが、、、

なんと、この旧市街広場のクリスマスマーケットはなんと翌年1月6日までオープンしているそう! 見逃してしまった人もまだ間に合いますよ!

12月中旬からクリスマスにかけては大混雑のクリスマスマーケットなので、いろいろな売店をじっくり見るいい機会になりそう。是非、キラキラドキドキのこのマーケットに足を運んでみてください。

以上、プラハのクリスマスマーケットの様子をお伝えしました。それでは

旧市街広場

メトロ A・B線Můstek駅またはA線Staroměstská駅から徒歩5分

トラム vítězné náměstí駅またはjindřišská駅から徒歩約10分

Staroměstské nám., 110 00 Josefov

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。