チェコブランド「 BOHEMPIA 」日本上陸 !

公開日 : 2021年06月10日
最終更新 :
Bohempia_LOGO.png

                                    (ロゴ画像提供:ボヘンピア)

皆さん、こんにちは!

プラハの5月は曇りの日々が続き鬱々としていましたが、6月になった途端、晴れの日が続いてて、気分爽快です。

まだまだコロナウイルスによりヨーロッパへ渡航ができない日々が続いていますが、今回は日本でも体感できるチェコをチェコっと紹介します!

前にも紹介させてもらったあのBOHEMPIA(ボヘンピア)が日本に上陸しているようです!

・URl: https://bohempia.jp/

なんとボヘンピアジャパン

DSC_0849.jpeg

ボヘンピアとは、「ボヘミア(bohemia)地方」と「ヘンプ(hemp)」を掛け合わせた造語です。

ヘンプは最近、日本でもどんどん流行ってきていますね。

なんとこのスニーカーは環境負担が少ない、100%ヘンプ素材で作られています。

何やら生地にしているヘンプはコットンなどに比べても、育てるために使用する水が70%も少なく済み、そしてこのブランドは製造工程でさまざまな食品、医薬品、衣料品で行われる動物実験をしていません!

DSC_0868.jpeg

まさにエコでサスタナティブでヴィーガン仕様な一品です。

チェコでも・スニーカーブランドとしてはけっこう有名です。

DSC_0878.jpeg

ボヘンピアの靴は通気性もよいのですが、ほかの靴と違うポイントは何よりとても軽く柔らかく、ベアフットという裸足のような感覚になるほど薄いソールでできています。

実は、ベアフットは身体を正常なバランスに調整していってくれるようです。

足は人の「第2の心臓」と言われているほど、重要な部分です。

身体のバランスが崩れていくと、姿勢が悪くなったり怪我のリスクに繋がりますし、病気にかかるリスクも上がっていくそうです。

それを改善していってくれるのがなんと、このスニーカーなのです!

この映像を見て勉強しました(笑)

だんだん、BOHEMPIA シューズ気になってきましたか?

なんと、そんな皆さんに耳寄りな情報をツイッターで発見しました!

いま、新宿マルイ本館8階 でBOHEMPIA シューズがポップアップで 7月4日(日)まで開催されています。

20792.jpg

チェコに来ることが出来ないいま、ぜひお店の方で履き心地を試してみてください!

本場チェコのBOHEMPIA公式ウェブサイトはこちら!

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。