南ボヘミア チェスキー クルムロフの魅了

公開日 : 2021年06月09日
最終更新 :

皆さんこんにちは!

チェコと、いったらプラハの次に出てくる観光地「チェスキー・クルムロフ」

普段プラハのブロガーとして活動している執筆者ですが、今回はクルムロフ のエクスカーションをしてみました!

チェスキー・クルムロフは1992年にユネスコに登録され、いまだに中世の町並みを見ることができ「世界で一番美しい町」と呼ばれているほどです。

町の中には、ゴシック様式、ルネサンス様式、バロック様式、などがよくみられます。

そして、町のいたるところにみられる「スグラフィット技法」はきれいに彫られています。遠くから見ると壁に描かれているように見えとても美しいです。

19903.jpgのサムネイル画像

見てくださいこれ(笑)門の上にいる2羽の鳩、本物なんです!

鳩までもロマンティックに町を演出してくれていました。

19916 のコピー.jpgのサムネイル画像

そんなチェスキー・クルムロフはモルダウ川が町の中をS字に蛇行しており、すぐそばにレストランがあります。

モルダウ川のせせらぎを聞きながらビールを流し込む!

あ〜、最高! たまりませんね!! プラハの方ではまずこれができないです!

19901.jpgのサムネイル画像

クルムロフは小さな町です。

そんな町は1、2日ブラブラ歩くだけでも何となく町の地理がわかってきます。

クルムロフ城にいくと、町の景色を一望できます。モルダウ川に囲われているように見え、町とのコントラストがとてもきれいです。

また町の中にある小さな美術館。「エゴンシーレアートセンター」はその名のとおりにエゴンシーレのために作られた場所です。中に入るとエゴンシーレの作品だけでなく、ほかのアーティストの作品も見ることができます。

ぜひ行ったときにはチェックしといてください!

小さな町といっても見どころは本当にたくさんあります。

公園も穏やかできれいですし、観光地でも自然にあふれているのはチェコらしさがありますね。

脇道なんて見つてしまうと胸が高まってしまいます。

IMG_5545.JPGのサムネイル画像

クルムロフはプラハから日帰りで行けてしまう観光地ではありますが、時間がある方にはぜひ2日程いて欲しい町ですね。

【Státní hrad a zámek Český Krumlov(チェスキー・クルムロフ城)】

・営業時間: 4~5月と9~10月は9:00~17:00、6~8月は9:00~18:00(いずれも12:00~13:00は昼休み)

・休館日: 月、11月~3月

・TEL: +420 380 704 711 (予約専用ダイヤル +420 380 704 721)

・住所: Státní hrad a zámek Český Krumlov, Zámek 59, 38101 Český Krumlov

【Egon Schiele Art Centrum(エゴンシーレ・アートセンター)】

・営業時間:  火~日 10:00~18:00

・休館日: 月

・TEL: +420 380 704 011

・住所: Široká 71, 38101 Český Krumlov

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。