チェコ語のオンラインレッスン3選!

公開日 : 2021年07月23日
最終更新 :

こんにちは!

コロナで自粛ムードが漂う、今。 「プラハ、クルムロフ、チェコに旅行行きたいな〜」と思っていたりしませんか? チェコはとても素晴らしい国です。 その魅力は過去の記事を見ていただければ、十分、伝わることでしょう。 今回は、そんなチェコの公用語であるチェコ語の魅力を感じることができる オンラインレッスンのスキルシェアサイト3選をご紹介します!

スクリーンショット 2021-07-22 17.35.19.png

(画像引用元:https://www.howtogeek.com/675800/what-is-patreon-and-how-does-it-work/)

「英語もチェコ語もどっちも学びたい!」という欲張りさんへのおススメです。 パトレオンは選んだ人の講座を一度支払うとその人のレッスンの様子を何度も見直す事が出来ます。何度も見返せるのは本当に嬉しいですよね。 人によって様々な方法で教えてくれるので、よく吟味してみてください!

[[https://www.patreon.com/search?q=czech+language]](https://www.patreon.com/search?q=czech+language)

スクリーンショット 2021-07-26 15.22.21.png

(画像引用元:https://www.verbling.com/ja/articles/post/introducing-mobile-apps-and-the-new-verb)

こちらはマンツーマンでレッスンしてくれる所が特徴的です。 チェコ語だけでなく、様々な言語で教えてくれます。 また、マンツーマンなので現在のチェコの様子なども聞く事ができ、 気軽に様々な質問ができるのは嬉しいポイントですね。 実は試しに私もレッスンを受けてきました! 教えていただいた方はLucie先生です。 ルツィエさんはなんと日本語も話せる方なので、日本語でチェコ語を教えてもらいました。 日本人がつまずき易いところが分かっているので、とても効果的なわかりやすいレッスンでした!

スクリーンショット 2021-07-22 15.54.06.png

(画像引用元: https://chekogura.com/)

チェコ蔵のホリーさんは、YouTubeでの動画や、オンラインレッスンもしています。 なんと東京のチェコ大使館内にある、チェコセンターにて所長をしていた経歴もあり、 日本やチェコの芸術文化関係の分野についてとても造詣が深いお方です。 レッスンを受講するか悩んでいる方は、まずはYouTubeの方を見てみてください。

以上が今回のオンラインレッスン、チェコ語おススメ3選になります!

いかがでしたか。

どのオンラインレッスンでも、チェコ語の魅力が伝わってくる 素晴らしいレッスンを受けられることでしょう。

ぜひ、気になった方は、受講を検討してみてください!

それではまた!

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。