猫カフェ巡り!おしゃれで個性的なプラハの猫カフェ4軒まとめ

公開日 : 2017年10月06日
最終更新 :

ドブリデン(Dobrý den! /こんにちは)!

ネコ好きさん必見!プラハに来たら是非ネコさん達にも会いに来て!

プラハの猫カフェを4軒ご紹介しちゃいます!

006-001.jpg

まず1軒目は、日本のTV番組動物ピースにも登場した猫カフェ、Kavárna Kočičí(カヴァールナ・コチチ)さん。

チェコ語でカヴァールナはカフェのことで、コチチは猫のこと。

こちらのお店の人気ナンバーワンのリズちゃんは、本当に人懐っこくて、来るお客さんみんなに挨拶に来てくれるという、人が大好きな愛らしい猫ちゃん。

006-002 2.jpg

店内は地下にも広いスペースがあり、オシャレな内装がプラハっぽくて、日本の猫カフェとは雰囲気がちょっと違います。

こちらの猫カフェは手作りスープ、キッシュなどの軽食もあり、食事ができるのが嬉しい。

ケーキの種類もなかなかの品揃え。もちろんコーヒーもおすすめです。

チェコのクラフトビール会社に作ってもらった、ここのオリジナルのクラフトビールもいただけます。

プラハの猫カフェの特徴は、基本的に入場料が必要なく、注文したコーヒーやケーキ代しかかからないところが素敵なのです。

カフェに行くとそこに猫がいるという感覚で行くことができるのが、猫好きには嬉しいですね。

006-003.JPG

Kavárna Kočičí (カヴァールナ・コチチ)

入場料は無料

お店の詳細はここ(←クリックすると開きます)

...................................................

2軒目は、

猫の保護活動に力を入れている

コチュカフェ フレヤ(Kočkafé Freya)さん

006-004 2.jpg

猫を愛する気持ちがガンガン伝わって来る、猫達の性格なんかが書かれた手作りのノート。

これを読んでいるとほっこりします(チェコ語版と英語版有り)

006-007.jpg

すぐにご挨拶に来てくれたのは、テリンカちゃん(Terinka)彼女も保護ネコ。

そして、と~っても人懐っこいオリバー(Oliver)は、私の肩に乗り、最終的には膝の上で寝てしまいました。

006-005.jpg

ここでご紹介するお店全てそうですが、ケーキや食事に手を出す猫ちゃんはおらず、安心して食事をしたり、寛ぐことができます。お店には食べ物をあげないで欲しいと注意書きがしてありますが、たまに守らないアジアの方がいるそうな。残念です。

もし、お店に行くことがあったら、絶対にネコ達に食べ物をあげないでくださいね

ここのお店はケーキも色々あり迷います。

006-006.JPG

Kočkafé Freya (コチュカフェ・フレヤ)

入場料は無料

お店の詳細はここ(←クリックすると開きます)

...................................................

3軒目は、

イマドキの言い方をすると、実にインスタ映えする店内が素敵な

コチチ・カヴァールナ(Kočičí kavárna)さん

006-009.jpg

プラハの観光地からもほど近く観光のついでにお茶したり、気軽に立ち寄れそうな場所にあります。

006-008.jpg

中庭の席もとてもお洒落でネコ達も自由に外の空気を吸いに出ることができて、みんな実にノビノビとしています

コーヒーは勿論、ビールやソフトドリンクも豊富で、パニーニなんかの軽食もあります。

006-011.jpg

Kočičí kavárna(コチチ・カヴァールナ)

入場料は無料

お店の詳細はここ(←クリックすると開きます)

...................................................

最後にご紹介するこちらのお店は、私の愛猫が亡くなった時に助けてくれた、とても優しいオーナーさんとKENZOという名前の猫がいる

猫カフェ・ソーシャル・ポイント(Cat Cafe Social Point)さん

006-013.jpg

他の3店とは異なり、日本でいうところのネットカフェのような料金システム。

1時間500円ほど支払うと、店内に置いてある飲み物やお菓子などがフリーになります。

本格コーヒーマシーンが置いてあるので、カプチーノやカフェラテ等結構美味しくいただけます。

お店に行くと猫のおやつを1袋くれ、おやつの入った袋の音を聞くと猫が大集合するというおもてなしもあります。席もソファー席でゆったりとくつろげ、テーブルにはジェンガなんかもあるので、家族や友達同士で遊びながら猫達にも会えるというお店。

006-014.jpg

お店は広く、大きなスクリーンで楽しめるTVゲーム部屋があったり、猫専用の部屋もゆったりとしていておもちゃも沢山あります

006-012.jpg

廊下の壁面には、世界中からのコメントが書き込まれており見るのも楽しいです

私も書かせていただきました

006-015.jpg

Cat Cafe Social Point(猫カフェ・ソーシャル・ポイント)

時間制:1時間1人99Kč

お店の詳細はここ(←クリックすると開きます)

...................................................

プラハの猫カフェMAP

プラハに来たら可愛いネコ達にも是非会いに来て〜!

では、またね~Ahoj!

プラハのお店探訪記録や観光スポット、プラハ情報ブログ

tarotop200.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。