犬大国チェコの愛犬と一緒のマラソン大会

公開日 : 2018年05月05日
最終更新 :

ドブリーデン!(Dobrý den! /こんにちは!)

00.jpg

今日はプラハで愛犬家にはたまらない、楽しいイベントが開催されました!チェコは愛犬家がとっても多く、人口の約20%が犬を飼っているといわれている犬大国で、犬と一緒に入れる飲食店も多く、メトロやトラム、バスにも当たり前のように犬と一緒に乗ることができます。

躾もしっかりとしていると感じる犬が多く、リードなしでも問題ない犬の多さにも驚きます。

そんな犬大国ならでは?プラハ最大級の国際マラソンを明日に控え、前日の今日はワンちゃんと一緒に約5キロを走るというイベントがありました。

DSC07020 2 2のコピー.jpg

本日のプラハは抜けるような快晴で心地よい風もあり、ワンちゃんにも人にも絶好のお散歩日和となりました。

お友達が愛犬と一緒に出場するというので、応援してきましたよ〜!

01のコピー.png

家族で参加するのも楽しそうですね。ギャラリーも凄い人でした

このイベントは毎年1回大体このくらいの時期に行われており、メインのプラハマラソンには日本からの参加者もいるようですので、犬好きさんがいらしたらプラハマラソンの前日に観戦するのも楽しいかと思います

可愛い犬に囲まれて笑顔になれること必至です!

DSC07024 2のコピー.jpg

こちらのワンちゃんと一緒に走るイベントのコースはプラハマラソンのコースとは違い、プラハの中でも1、2を争う人気の公園で、池やプラネタリウムなどもあり、とてもゆったりとしていて美しい公園ですので、ジョギングや散歩するのにもオススメの公園となっています。

すぐ近くには巨大な噴水のショーが見られる施設や遊園地もありこの界隈は夏は特にイベントの多いエリアとなっています。

プラハマラソンへの参加をお考えの方の参考になれば幸いです

DSC06995 2のコピー.jpg

プラハマラソン大会WEBサイト Volkswagen Marathon Weekend 2018

 犬と一緒に参加できるこちらのイベント(Walk with dogs)の詳細はこちら

今回のコースになった人気の公園の場所

プラハ情報ブログ

tarotop200.jpg

では、またね〜 Na shledanou!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。