イタリア食材店

公開日 : 2018年01月04日
最終更新 :

レーゲンスブルクの旧市街から少し外れに、イタリアの食材店がある。卸しではあるが、個人でも購入できる。ドイツに来て、イタリア食材?と思うけれど、値段も両親的で品数も豊富。とてもいい印象だったので、ご紹介させていただきます。

IMG_3702.jpg

ここは、少し良さそうなワインが並んでいますが、その中でも安いものは、12ユーロくらいからあります。上の列には、70ユーロくらいとか、200ユーロを超えるようなものもあります。他にも、ワインはたくさん。味見をすることはできませんが、ワイン通ならある程度自分好みを見つけることができそうです。

乾燥パスタもたくさん。イタリアブランドとしてお馴染みのものもあります。

ドイツの持ち寄りパーティーでは、よくヌードル・サラダと呼ばれる、日本でいうマカロニサラダの延長のようなものも見かけますが、そういうときは、おしゃれなパスタを使いたいもの。そんな個性的なパスタを購入するには、絶好の場所。

IMG_3444.jpg

バイエルンに15年住む私は、家族旅行でイタリアにも何度か出かけていますが、スーパーで見かける、ドイツにはないイタリア製品というのがたくさん並んでいて、面白い、面白い。勿論表示はイタリア語のままです。店員さんは、どうやら全員?イタリア人です。店内は、ドイツ語でもイタリア語でも買い物可能。

IMG_3705.jpg

左手前はパルマハム。私達は、モルダデラという大きなハム以外は、生ハムを4種類くらいそれぞれ150g程度購入して、カウンターで好みのハムを買ったのですが、22ユーロと良心的な値段。

IMG_3706.jpg
IMG_3707.jpg

ラヴィオリやニョッキもあれば、お惣菜も並んでいます。

ワインの量り売りもありました。

IMG_3703.jpg

外観は、天気の悪い午後で良い写真ではありませんが、こんな感じです。無料駐車場は十分用意されています。

IMG_3709.jpg

お店の斜め向かいは、レーゲンスブルクに残る3つのビールの醸造所の一つ、ビショッフホーフの醸造所併設レストランがあります。そこにお出かけのついでに、イタリア食材店を覗いてみても良いですね。

店内出入り口付近では、ちょっとした喫茶スペースがあり、美味しそうなエスプレッソの匂いが充満していました。次回はそこも是非利用したいと思います。

【住所】Dechbettener Straße 55, 93049 Regensburg

【営業時間】月〜金曜日9:00-19:00 土曜日9:00-18:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。