大型二輪車専門店

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :

とにかく大きい、自転車屋さん。二輪車専門店というだけあり、オートバイもありますが、自転車に限っては、4万台以上もあるというから驚き。

IMG_3714.jpg

日本では見かけないような派手な自転車が並び、または、一列ずらっと、同じ色の自転車が数列並ぶ、さすがは大型自転車店、というこのお店。

さすがにドイツで自転車を買っていく人はなかなかいないでしょうが、小物やサイクリング・ウエアーも充実しています。

自転車のサドルや、籠、自転車の荷台に取り付けることのできる鞄、ヘルメットに手袋、遠くからでも車にちゃんと見てもらえそうな、ショッキングピンクやイエローなどのド派手なサイクリング・ウエアーなど。自転車のベルや、ハンドルに飾る造花、ショッキングオレンジのハンドル(部品)、小型犬を乗せるための籠、とにかく面白い。

IMG_3715.jpg

子供用のベルで、サッカーのFCバイエルンミュンヘン柄があってよく見てみると、なんと、サッカーシューズがベルであるボールを叩く仕組みとなっていて、感心、感心。

ここレーゲンスブルクは、アラバ自転車マラソン(Arber Radmarathon)という大規模なレースの地でもあります。(2018年は7月29日)

自転車ファンには、マラソン参加も、このお店も是非オススメ。

【住所】Kirchmeierstr. 22, 93051 Regensburg

【営業時間】月〜土曜日 10:00-20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。