ドナウ川増水

公開日 : 2018年01月06日
最終更新 :

増水は度々あることですが、昨日2018年1月5日の朝8時から、堤防が設置され始めたようです。

午前9時半の時点では、こんな感じ。

IMG_3450.jpg

ドイツ最古の石橋のたもとの、「歴史的ソーセージ屋さん」も、自前の堤防を設置して、お店を守っています。一度レーゲンスブルクに来たことある方は、この写真、普通じゃあない、って思われることでしょう。

これが、普段の水量のドナウです。

IMG_1722.jpg

そして、今日6日は、増水もさらに進行。ドナウ川近くの道路は、迂回路が示されていました。

IMG_3518.jpg

それでも歩いていくと、

IMG_3508.jpg
IMG_3516.jpg

Hochwasserは増水、洪水のことです。

川沿いに巡らされた堤防は、こんな感じですが、

IMG_3507.jpg

なんとその陰には、自転車が放置されたままになっていたりしました。

IMG_3510.jpg

お約束の、塩の貯蔵庫、歴史的ソーセージ屋さんは、こんな感じです。

IMG_3526.jpg

あらあら大変、もう、堤防のところまで水が上がってきています。

冒頭に入れた写真では、堤防が、陸地の端ではなく、少し中の方に設置してあるのが分かると思いますが、その翌日である本日13時半ごろは、堤防の一番下が水に浸かったかどうか、というところです。

勿論、石橋の上は、野次馬だらけ。

IMG_3528.jpg

特に、今日は、午後太陽が出ていて、かと言って、地面がゆるゆるで緑の中を散歩するにもふさわしくなく、観光するには、季節柄、時期柄なかなか難しいからか、街中に出てきた人が結構いたりして。

これ以上増水すると、被害があちこちで出てくることになるので、少し落ち着くことを皆でお祈りしましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。