レーゲンスブルクのカバン屋さん その1

公開日 : 2018年01月09日
最終更新 :

私が行きつけのカバン屋さんは2軒あります。そのうちの1軒を、今日はご紹介します。

(私はブランド物とか、お洒落なお店を選ぶタイプではありません。)

入ってみて、ああ素敵!と思うタイプのお店ではないのですが、欲しいものが安価なお値段で買えるのです。欲しい!と思ったものが高くて尻込みするのは嫌なので、欲しい!と思う商品があって、値段を見なくても安心して買える(実際値札はちゃんとついていますよ!)お店なのです。

IMG_3494.jpg

これが、ヴァーレン通りに面した入り口です。ここは、旧市庁舎から大聖堂に歩いていく途中に立ち寄れる場所(黄金の塔Goldener Turmがある通り)で、観光客にも良し。勿論店員さんは、英語を話します。

実は細長いお店で、ヴァーレン通りWahrenstrasseとウンターバッハ・ガッセUnterbachgasse(私は現地観光ガイドとして、この道を、川下通りと直訳してご案内しています)を突き抜けるような細い造りです。このお店の隣は、アーケードとなっていて、ショーウィンドウにたくさんの商品が並んでいます。

IMG_3495.jpg

店内には、こんな感じで、商品が。

IMG_3492.jpg

一瞬おばさん趣味っぽい商品が陳列されている印象を受けますが(すみません、世の中のおばさん達!。私もおばさんですが)、こんな鞄を探しているのですが、と聞いてみると、そう言ったものをどんどんと出してきてくれます。

私は、黒い本革の鞄で、小さな取っ手がなく、肩から斜めがけのできる、最低でもA5の書類が入る鞄、出来れば、もう一回り大きいもの、というので探したのですが、こういう条件って、実は意外と難しく、なかなかいいものが出てこないんです。今回は、選択肢がたくさん。6個か8個くらい出てきました。

私好みの柔らかい革でシンプルなデザイン、カジュアルにも、仕事(ガイド)にも使えるものが85ユーロ!納得のお買い物でした。

折り畳み傘や、レーゲンスブルクの柄の傘もありますので、観光地に出掛けて、天候に恵まれなければ、傘を買いに行くにもいいですね。

Lederwaren Umsonst KG

【住所】Wahlenstr.11, 93047 Regensburg

【営業時間】月〜土曜日 10:00-18:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。