レーゲンスブルクの小さなカフェ、カフェ・バー

公開日 : 2018年02月06日
最終更新 :

世界遺産都市レーゲンスブルク、

学生都市レーゲンスブルク、

ドイツでも、レストランやクナイぺ、カフェの割合が最も多いといわれるレーゲンスブルク。

そんな中でも、小さいけれども、30年もの歴史を持つカフェを紹介します。

IMG_6599.jpg

とっても小さな店内は、入れ替わり立ち替わり、お客さんが入ってきます。

常連さんが多いようで、席を立つときは、友達の家に遊びに行ったように、使った食器をカウンターまで運んでいます。

どこにも、セルフサービスとは書いていないのに。

そんなカフェなんです。

IMG_6598.jpg

カプチーノも、美味しいです。ミルクは単純なハート模様。美しい模様はないけれど味はいい。

はい、味が良ければ十分です。

お友達とちょっと立ち寄ってお茶をするにオススメのカフェ。勿論軽食も取れます。

レトロなレジもあり、なんか、気になるお店です。

場所は、三位一体教会(三十年戦争の最中に当時としては珍しく新築で建てられたプロテスタントの教会)の近くです。

観光のついでにでも、是非立ち寄ってみてください。

【基本情報】

Cafe-Bar

住所 : Gesandtenstrasse 14

営業時間 : 月〜水曜日 8:00-24:00、木〜金曜日 8:00-1:00、土曜日 9:00-1:00、日曜日 13:00-24:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。