ドナウの支流のレーゲン川が凍りました

公開日 : 2018年03月03日
最終更新 :

気温が−10度前後が1週間以上も続くと、レーゲン川が凍ります。

氷が15センチの厚みがあれば、アイススケートが出来ると言いますが、

実際は、10センチ程度で大丈夫。

今日の土曜日も、たくさんの人で賑わっていました。

IMG_9785.jpg

ドイツ人は、マイシューズを持っているので、寒い日が続いて川が凍るとスケートに出かけます。

雪が降れば、そり滑りに行くように。

ちなみに、ドナウの川はなかなか凍りません。10年に1度程度でしょうか。

1年前の1月末に凍ったことがあります。その時の写真をご覧ください。

IMG_3816.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。