遅くまで太陽を楽しめる絶好の場所

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :

ドイツ人は、天気がいいと、自宅だろうが、カフェだろうが、レストランであろうが、とにかく外で過ごしたいようです。

レーゲンスブルクの北の郊外に、太陽の日が沈むまで、一番長く楽しめる絶好のビアガーデンがあります。

公共の交通はないので、車、バイク、自転車などなど。友達同士で待ち合わせたり、夕涼みであったり、いろいろな目的で地元の人を中心に賑わう場所です。

ドイツは、夏時間があるので、夏の夜は長いのですが、欲張りな人達は、少しでも太陽を楽しもうと、高台にあるこちらのビアガーデンに集まるのです。

なお、食事はパンとチーズのセットなどの軽食等のみですが、子供や犬は走り回り、大人は静かにビール片手に会話を楽しむことが出来る素敵な場所です。

DSC07843.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。