バイエルン州歴史博物館一般公開

公開日 : 2018年06月11日
最終更新 :

この週末、レーゲンスブルクは大賑わい。

土曜日に続き、バイエルン州歴史博物館の一般公開日でもありました。

バイエルン州の歴史博物館をレーゲンスブルクに!ということで、あちこちから名乗りを上げた都市を尻目に、レーゲンスブルクにこの博物館建設が決まってから数年。

火事騒動があったりもしたのですが、今回、2018年世界遺産の日を記念しての公開です。

入り口前から長い列があり、どうやらそこに1時間も並べばパノラマが楽しめたようですが、今回はイベントが重なりすぎていたので、残念ながら割愛。簡単に見れる所だけを垣間見て来ました。

IMG_0478.jpg

内部ではビデオ上映がされていたり、王様の衣装を身に纏い、写真撮影ができるところもありました。おじいちゃんがマントと冠をつけて写真をとってもらっていて、あら、可愛い!と思ったかと思えば、可愛い男の子がその次にマントを身に纏ってお父さんに写真をとってもらっていました。

DSC08993.jpg
DSC08996_toy.jpg
DSC08997.jpg

建物の外から続く列は、パノラマを見るための順番待ち。

今日みたいな天気の良い日、あちこちにイベントがある日には勿体無すぎるので、今日は我慢、我慢。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。