身近にあるビールの原料、二条大麦

公開日 : 2018年06月27日
最終更新 :

私は普段、自転車で移動していますが、いつも通る道の脇にビールの原料の一つ、二条大麦があります。

今日は、ちょっと意識して見てみました。

IMG_0641.jpg
IMG_0643.jpg

その隣の土地もきっと二条大麦だろうな、と思ったら、こちらは六条大麦でした。

IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg

今日、私が気になったのは、最近ビールについて興味を持っているからでしょうか。ちなみに、日本を始め多くの国のビールは、普通、穀粒が二列に並ぶ二条大麦を使用しています。

レーゲンスブルクには、3つの醸造所があります。

日本人向けに、そのうち、醸造所の見学が気軽に出来るようになるといいのですが。

皆さんは、ビールをメインのテーマとしたドイツへの旅があれば、参加したいですか??

レーゲンスブルク、及び近郊のビールについて、また、そのうち皆さんにご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。