レーゲンスブルクのカフェ、ゴールデネス・クロイツ

公開日 : 2018年07月22日
最終更新 :

16世紀以降、国王級の人が泊まっていたホテル、ゴールデネス・クロイツのカフェに行ってきました。

IMG_1738.jpg

場所は、旧市街内少し西寄りにある三角形の広場、ハイド広場です。

天気が良いので、ここのテラスに座ると、こんな眺め。

ここは、貿易でお金を貯めた富豪商人が造った家に囲まれた広場です。

IMG_1736.jpg

店内も落ち着いていて高級な雰囲気が素敵ですが、日除けもあるので外に座るのも素敵。今回は、コーヒーとシュマンドケーキ。シュマンドとはサワークリームのようなもの。私には、ちょっと甘すぎたのですが、上に乗っているメレンゲのせいだと思います。ここのケーキは甘み控えめで美味しいと評価が高いのに、正直ちょっとがっかり。でも選択肢はいつもたくさん。

IMG_1741.jpg

これで6ユーロちょっとだから、130円換算で780円ちょっと。チップが入るから、まあ800円くらいというところでしょうか。あら、日本円に換算するとちょっと高い感じがします。でも、これが大体相場ですね、レーゲンスブルクのカフェでは。

私のブログで、2017年の8月7日にレストランやカフェを紹介している中にもここゴールデネス・クロイツを紹介しています。こちら(レストラン・ファーストフード・カフェ)も是非ご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。