レーゲンスブルクで泳ぐ

公開日 : 2018年08月10日
最終更新 :

ドナウ川にかかる石橋のたもとで泳ぐ若者もたくさんいますが、一般的には支流のレーゲン川で泳ぎます。

(もちろん市内には複数のプールもあります)

ここは、レーゲンスブルクの北の郊外で、ドイツ語のホームページはこちらになります。

駐車場もありますし、キオスク、更衣室もあります。老若男女で賑わう川辺です。

あ、もちろん無料です。

夏の暑い日、夕方太陽が少し落ちついた時間帯が一番混み合う時間。または夕方、水温が冷たくなるまでは大丈夫。

IMG_2188.jpg

今年は雨量が少ないため、向こう岸まで歩いて渡れるので、それはそれで楽しめます。ここには、犬が遊ぶための領域もあり、犬と一緒に泳いだり歩いたりする人たちもいます。

IMG_2176.jpg
IMG_2054.jpg

夕方、人の波が落ち着いた頃には、鴨がやってきます。

IMG_2060.jpg

水はとっても透き通っていて、小さな魚が足元を泳いでいるのも見えるくらいなんですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。