レーゲンスブルクからすぐ東にある、ノイトラウブリングで音楽イベントが行われました。

公開日 : 2018年09月17日
最終更新 :

レーゲンスブルクの郊外にあるノイトラウブリング。

16の音楽団体が参加し、4つの舞台を時間差で利用したイベントで、民族衣装に身を包んだ団体が、バイエルンでおなじみのマーチ類、オクトーバーフェストでも度々聞かれる乾杯の歌を演奏。秋晴れで、野外ステージは満員御礼。

入場料無料で、ビールやバイエルンで典型的なビアガーデンの簡単な食事が取れ、合間に素敵な音楽を楽しむ、と言う、ありがたいイベント。

ab2efbcd-8f33-4c89-a319-948980a39ed1.jpg

民族衣装の団体の写真がないのが残念ですが、これは、レーゲンスブルク近郊から集まった音楽家で構成されるビッグバンドです。ちょっとマイナーな曲を集めたもので、それはそれで、素敵でした。

実は、私もこのビッグバンドで参加したのですが、あちこちの団体から集まった人達の交流の場であり、色々な話が聞けて、面白かったです。

小さな地区で、幾つもの競合するバンドがある場合、出番があるのにメンバーが足りないと、お互いに音楽家を借り合っこをしていたり、存続の危機もある団体もあり、また、個人的には別の活躍の場所を求めていたり。上手な人たちは、あちらでもこちらでも活躍しているので、顔が売れていて、あちこちで挨拶されていたり。

来年は、もっとしっかりレポートが出来ると良いのですが。

【基本データ】heimatblosn 2018, www.heimatblosn.de

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。