レーゲンスブルク人気カフェ、TOP 10 の一つ「カフェ・フェリックス」

公開日 : 2018年11月15日
最終更新 :

旧市街南の目立たない場所にある人気のカフェ、フェリックス。

どこに行こうかな、とカフェをネットで検索すると、必ず上位何軒かにこの名前が登場します。

今回は、お友達を誘って、朝食を楽しんで来ましたので、ご報告します。

IMG_4075.jpg

私達が到着した10時頃は、まだまだ空席だらけでしたが、早い時間に居た人と交代のように、11時半頃から12時くらいにかけて、みるみると席が埋まっていきました。(12時半にお店を去る時には、外には太陽が当たっていて、良い感じ。テラス席も一杯に埋まっていました。)

店内は、バーカウンターと、二人ずつ座れる机と椅子が並ぶ一階。大半が吹き抜けになっていて、優雅な感じ。カーブしながら階段を登ると、L字形に二階のフロア。そこには大きな机でグループが座れるようになっています。

IMG_4079.jpg

↑2階から見下ろした風景。

IMG_4077.jpg

小さなグループで何組も同時に座れる、フレキシブルな作り。

コーヒー好きの私にとって、美味しいカプチーノが飲めるお店はポイントが高いのですが、ここは、まず見た目はオッケー。

IMG_4081.jpg

尚、おしゃべりに夢中になったため、写真は、提供されてちょっと時間が経ってからのもの。全自動で入れられたカプチーノは、問題外ですが、ちゃんとミルクで模様が書かれているという点では、合格。味としては、イマイチ。ちょっとがっかり、と思いつつ、自宅に帰って改めてネットで評価を見てみると、コーヒー通にとってはイマイチ、とのこと。でも、普通の人なら、十分楽しめるものです。

朝食メニューは10ユーロくらいから用意されていますが、私はクロワッサンとバター、ジャム、または、ハムやチーズ、というタイプは気が進まなかったので、こんなものを注文してみました。

IMG_4083.jpg

ヘルシーフード、というカテゴリーにある(正直、私はヘルシーなものに対するこだわりはありませんが)、Avocado-Brot mit Tomate-Ei(トマトと卵の乗ったアボカドパン)にしてみました。お値段も、6.90€とお手頃。カプチーノと合わせて、チップ込みで12€。

ここのカフェ、私は雰囲気がとっても良く、素敵だと思います。ウェートレスもフレンドリーで、こまめに足を運んでくれる印象があります。

店内の雰囲気は最高。もっと写真を紹介したいところですが、お客さんがあちこちにいたので、写真撮影しづらく、今日は失敗。

ということで、公式ホームページにある写真をご覧ください。

今日の感想をひとまとめ。

旧市街の南側に位置するこのカフェは、駅近くでカフェを探す場合、オススメ。

雰囲気がいいし、一般的に評価が高いカフェなので、失敗!と思うことはまずないでしょう。

ただ、美味しいコーヒーを飲むには、別の場所を選ぶべき。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。