歯に関するケア用品専門店

公開日 : 2019年01月14日
最終更新 :

そんな専門店があるんです。歯に関するものを集めた・・・

店長さんにお話を伺ったら、もう18年もそこにお店を構えているのだそうです。

IMG_4962.jpg

ここで、例えば何が買えるかと言うと:

有名ブランドの歯ブラシや歯磨き粉はもちろんのこと、

歯医者さんでよく見かける、長い柄のついた小さな丸い鏡(歯の裏側がよく見えるような・・・)

歯科矯正で使われる、取り外し式の補強のプラスチックを入れる入れ物、

ドイツらしいもので言えば、乳歯を入れる小さな入れ物、

などなど。

日本では、乳歯が抜けると、「ネズミの歯と替えてくれ!」と縁の下か屋根に向かって投げますが、ドイツでは、抜けた歯を入れ物に入れてしまうんです。そのために小さな専用の入れ物があります。

IMG_4964.jpg

【基本情報】

Zahnpflege-Fachgeschäft

Bismarckpl. 9, 93047 Regensburg

(住所はビスマルク広場ですが、入口は、北側、Gesandten Strasse(ゲサンテン通り)にあります。

月〜金 10:00-18:00、 土 10:00-16:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。