レーゲンスブルクの劇場

公開日 : 2019年02月12日
最終更新 :

レーゲンスブルクは、小さな規模の街ですが、それでも文化施設は充実しています。

その中でも、一度は行っていただきたいのが、アーノルフス広場とビスマルク広場に挟まれた位置にある劇場です。

IMG_0947.jpg

建てられたのは、1804年のこと。神聖ローマ帝国宰相であり、レーゲンスブルク大司教でもあったカール・フォン・ダールベルクが、ウィーンの宮廷建築家であるエマニュエル・ヘリゴヤンに造らせた新古典主義建築です。

劇場の大ホールには、この街にお城を構える公爵一家、トゥルン・ウント・タクシスのために特等席が設けられましたが、一般庶民もこの特等席に座ることができます。

IMG_1367.jpg

上の写真の右寄り中央にあるのが、その特等席です。

そこから、ステージを見ると、下の写真のような感じです。

(写真の中央の白い四角いものが3つあるのは、ピアノ3台が並んでいて楽譜が光に照らされているからです。演目途中の休憩時間中に撮影したもの)

IMG_0881.jpg

日本人の音楽家やダンサーも活躍していますから、もし、こちらの劇場へお越しの際は、ぜひ出演者もチェックされてください。(振付師としてレーゲンスブルクで2012年から活躍されている森優貴さんも今年の夏まではいらっしゃいます。)

チケットの購入は、劇場内または、ツーリストインフォメーションで出来ます。(インターネットでも購入できます)

劇場の公式ホームページはこちらです。

同じ建物内の小ホールでのコンサートについては、こちらの記事(2018年2月26日)で、紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。