ブラシ専門店

公開日 : 2019年05月02日
最終更新 :

歴史あるブラシ専門店。残るのはほんの僅か。

レーゲンスブルクにも何店舗持ったものが今ではたった一つ。

IMG_6163.jpg

Buersten Ernst(住所 : Glockengasse 10)です。

私も今までにいくつか購入しています。

例えば、イノシシの毛のヘアーブラシ。毛が硬いので、地膚まで届き、とってもいい気持ちです。

あとは、お風呂掃除のための天然素材(植物性)の柄付きブラシ。これは17ユーロだったかな、と思います。

本棚の掃除のためのブラシは、40ユーロと結構高価でした。

IMG_6161.jpg

最近ですと、白ビール用のコップ専用ブラシと、キノコの土や汚れを取るためのブラシを購入しました。合わせて2000円程度。

キノコ用のものは、いくつも種類がありましたが、シンプルで、大きすぎないものを選びました。

IMG_6167 2.jpg

(一番下にある変な形のブラシは、本棚の掃除のためのブラシです。)

このお店の商品は、日本でも購入できるはずですが、私もネット検索してみましたが、ドイツ製とはあってもお店の名前はなかなか表に出ていないようですね。レーゲンスブルクへお越しの際は、お土産の一つとして、ご考慮されたらいいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。