レーゲンスブルクの醸造所、シュピタールが新ビールを発売

公開日 : 2019年06月04日
最終更新 :

1226年醸造開始のシュピタール。

とっても美味しいビールです。特におすすめは、ヘレスとピルス。

マイスターがここ最近交代し、有機栽培のビールが、第一弾、第二弾と立て続けに発売されています。

6月1日に発売された第二弾、私も試飲をさせていただきました。

IMG_8239.jpg

第一弾目のライ麦ビールに続き、私的には、少し水っぽいという印象です。

でも、飲みなれないからかもしれません。何度か飲んでみて、もしかしたらファンになってしまうかも。

ここ、シュピタールのビールは、規模は小さいものの、量より質にこだわったもの。

800年の歴史を持つ建物をそのまま利用していて、醸造所を見学していても、その歴史を端々で感じさせてくれる、そんな醸造所です。

先日のクラフトビールのお祭りでも、クラフトビールの枠組みに参加していたようです。

私個人的には、もっと標準なビールを売り物に、変わらぬ姿で堂々といて欲しいと思いつつ、トップが変われば方針も変わってしまうのかな、と少し将来が心配ではあるものの、私のヒイキにしている醸造所の一つです。

気になる方は、ドナウ川を超えて、北にでるとすぐにあるビアガーデンへどうぞ。

毎月第一土曜日は、白ソーセージの朝食を食べるイベントがあり、バイエルン音楽の生演奏もついています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。