サイクリングにお勧めの地区にある、べトナム料理のレストラン「Vocht」

公開日 : 2019年06月20日
最終更新 :

美味しいベトナム料理が食べたい。旧市街でない場所に出掛けたい。

そして、今日のランチタイムに出掛けたのは、ベトナム料理のレストラン、Vocht。

外にはたくさんの机と椅子が並んでいて、好きな場所に座ると、お店の人がテーブルクロスをかけてくれました。

座った途端、蚊の大群に襲われ困っていたところ、すぐに、虫除けスプレーのサービス。これがなければ、もうこのお店には来ない!と断言したことでしょう。(虫除けスプレーのサービスは、私、生まれて初めてです!)

例えば、二人で注文するタイプの「サイゴン」は、まず、春巻き、続いて魚の入ったライス・スープが出てきました。

IMG_8665.jpg
IMG_8670.jpg

メインには、野菜の炒めたものとお肉料理。

IMG_8687.jpg

そしてデザート。

IMG_8694.jpg

お値段はこんなにあって、二人で33ユーロ。

他には、ベジタリアン料理もたっぷり用意されていて、例えば、豆腐と野菜のココナッツソースがけでは、とっても辛く、または控えめにピリ辛に、という感じでお願いできます。テーブルの中央に、みんなで取り分けて食べられるライスが置かれるので、なかなか良いご飯です。

IMG_8684.jpg

麺類に挑戦!ということで頼んでのは、豚肉と春巻きが添えられたこちらの一品。生野菜もしっかりお肉の下に敷かれていて、ソースと合わせて食べると最高です。

IMG_8681.jpg

我が子は鴨肉大好きですが、末っ子が注文したのが私達が注文したもののうち一番高価なもの(笑)で14ユーロ。他のメニューも少しずつ試食しているのに、こちらもほぼ完食。恐るべし10歳の息子です。

IMG_8689.jpg

このお店、もう一つお勧めの理由があります。

レーゲンスブルクおよび近郊では、なかなか目にすることのない、シュトラービングの醸造所、カルメリーテンのビールが飲めるのです。このカーメリテンのビールは、大阪の輸入業者さんが、ドイツに旅行して惚れ込んだビールです。極端な話、これを輸入するがために、各種資格を取得して開業をした位ですから。そして、カルメリーテン醸造所の経営者は、なんとビールソムリエ協会(ヨーロッパ)の代表!

ビールのお値段は、郊外にあるだけあり、流石に破格!

ヘレスも黒ビールも最高です。

IMG_8660.jpg

カルメリーテンの白ビールもとっても美味しいのですが、こちらのお店で扱っている白ビールは、シュナイダーという醸造所のものです。これもまた美味しいので、お試しください!

今日は、ランチを食べに出掛けたのですが、祝日のため、ランチメニューがありません。

5人家族でしっかり飲んで食べて(飲み物7杯)、お値段は80ユーロを超えました。お安いとは言えませんが、全てが美味しく、大満足です。私たちは初めてここで食事をしましたが、また機会があれば、是非是非立ち寄りたいと思います。

ちなみに、このすぐ近所には、ベルグハンマー醸造所直営のレストランがあり、賑わっていました。

サイクリングをする人は、多分自然とこちらに足が向いていってしまうのでしょう。電気自転車の充電も出来ますし。

【基本情報】

Gaststätte Vocht

Donaustr. 27, 93077 Bad Abbach

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。