その辺のカプチーノにがっかりした私が行きたくなったお店、Rehorik

公開日 : 2019年06月07日
最終更新 :

自分で作れるレベル以上のカプチーノに出会いたい、と強く思うようになった私が、次に選んだお店は、Rehorik。

このお店は、80年以上に渡ってコーヒーを焙煎しているだけでなく、エスプレッソやカプチーノなどを入れる、バリスタのコースを何本も行っている他、バリスタの試験もここの会場で年に2回開催されています。

このブランドのコーヒーは、ちょっと高級なイメージがあったりして、ここのカプチーノがまずかったら、他に行くところはないだろうな、と思いました。

4世代、3つのお店、1つの哲学。

それがうたい文句のようです。

このお店が経営するカフェの名前が、「Cafe 190° 」。

IMG_8323.jpg

今日のような爽やかな天気の日は、外でも素敵でしたが、

細長い店内の一番奥に、グループで座りやすい場所がありました。

IMG_8305.jpg

う、美しい、ラテアート。

久しぶりに出会いました。

IMG_8306.jpg

さすが、バリスタのコースをたくさん持っているだけあります。

IMG_8311.jpg

上の写真は、お店の奥(私達が座っている場所)から、入口を見たところです。

奥行きの深い、こじんまりとしたカフェです。店内ガラガラのようですけれども、テラス席に皆さん陣取っておられました。

私達が座った場所、ガラス越しには、コーヒー豆の焙煎作業をしているお部屋がありました。こんな作業が見られるカフェは、なかなかありませんね。

実は、ここは朝食もおすすめなのだそうです。

同席のお友達が、クロワッサンを中心とした小さなフランス風朝食メニューを注文したので、写真をすかさずパチリ。

IMG_8309.jpg

朝食メニューは、それぞれ2.80ユーロまでの温かいお飲物付き。なので、カプチーノも注文できます。上の写真は、飲み物付きで5.90ユーロです。

帰り際、もう一度店内を振り返って、写真をパチリ。

IMG_8316.jpg

私は、ここに初めて出掛けてみましたが、また来たいと思います。

今度は、お腹を減らせて来店し、小さなチーズの盛り合わせの朝食でも、食べたいなぁ。

なんせ、チーズやワインも扱うお店ですから。

【基本情報】

Cafe 190°

住所 Am Brixener Hof 6, 93047 Regensburg, Deutschland

営業時間 月〜金 08:30-18:00、土 09:00-19:00、日曜日 10:00-18:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。