ビッグバンド・コンサート、日曜日の夜、無料です!【予告】

公開日 : 2019年07月12日
最終更新 :

ここレーゲンスブルクは、落ち着いた過ごし日々が続いています。

明後日の日曜日、2019年7月14日の夜19時に開催される無料のジャズイベントのご案内です。

(ちょっと天気が心配ですが)

場所は、レーゲンスブルク旧市街内にあるハイド広場。

Thon-Dittmer-Palaisの中庭です。

Sing-und Musik-Schuleと言う、ビスマルク広場にある音楽学校の夏のコンサートの一環ですが、週末にあるいくつかのステージの中の一つで、Danube Big Bandが、一時間程度演奏します。

c805953c-bca3-4612-aaca-303959de4db4.jpg

写真一番左が指揮者のHans Heiner Bettinger。アメリカでジャズを勉強し、あちこちで活躍されているトロンボーン奏者で、私の現在のトランペットの先生でもあります。途中、彼のソロもありますよ。

一番右が歌い手のDetlefです。彼は、レーゲンスブルクの大聖堂で有名な少年合唱団「大聖堂のスズメ達」(ウィーン少年合唱団よりはるかに歴史の長い1000年以上の歴史をもつ合唱団)の卒業生です。流石にとってもいい声。彼の歌は、必要以上にアレンジをしないで、オリジナルに忠実なので、私は好きです。

そして、左から3番目は私!背の高いトローンボーンのおじさんの後ろに立ち、客席からは見えないことが予想されますが、4th トランペットを吹いています。ビールのケースでも置いて、その上に立ったら?といつも言われています(笑)。

現在は、フランク・シナトラを中心に活動しています。ジャズのスタンダードが、いくつかありますし、フランク・シナトラということで、ご存知の曲もいくつかあると思います。

去年、今年と「フランク・シナトラ」プロジェクトでやっていますが、来年からまたガラリとレパートリーが変わるので、今のうち!です。

よろしければ、是非足を運んでみてください。お友達の日本人も、数人来てくれるそうです。レーゲンスブルクに来たばかりでまだあまり知り合いが居ない人、もしいらっしゃったら、新しいお友達が作れるかも(!)です。

ちなみに、今年11月23日(土)には、マリーナフォーラムにて、大きなコンサートを予定しております。(こちらは入場料が前売り券で10ユーロです)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。