どこで泳ごうかと悩んだら。天気が良ければ、そうでなくてもオススメ、エアティーバート

公開日 : 2019年08月01日
最終更新 :

いよいよ、8月に入りましたね。

ここバイエルン州も、今週から夏休みです。

今日は、プールについて。温水プールではないけれど、結構人気の高いプールがあります。

市営のいくつかあるプールの一つで、現在の名前はWöhrdbadといいますが、昔の名前であるRT-Bad(エアティーバート)と呼ぶ人の方が多いのではないでしょうか。

泳ぎたい人にも、飛び込みたい人にも、小さな子供にもオススメ。

私達は、子供の希望でどうしてもここに泳ぎに行きたくて、しかも行ける日が、たまたま天気予報では雨が午後降り始めると言われる曇った日のことでした。

気温は28度程度まで上がることが予想されていたので、なんとかなるでしょう。

IMG_0057.jpg
IMG_0052.jpg

それは日曜日の午前中こと。そして、市内では大きな自転車レースが行われている日であった事もあり、プールは、貸切とはいかないまでも、かなりガラガラでした。こういう日は珍しいと思いますが(私は込み入った状態しか知りません)、

若者グループにもいいでしょうね。大きな芝生があります。なので、お弁当持参でのピクニックも出来ます。

小さな子供達にも、芝生の向こうに、公園が。

IMG_0055.jpg

小さな子供連れの方には、ここ。

IMG_0059.jpg

黄色のキノコ型のところから、シャワー状の水が出てきます。

入り口でチケットを購入し、機械にかけると中に入れます(チケットは機械から出てきません)。

右側に男性用更衣室、左側に女性用更衣室があります。大きなコインロッカーがあります。勿論コインは後で戻ってきます。この日は人が少なかったからでしょうか、いつもそうなのかは知りませんが、シャワーを浴びて、その場で服を着る人がたくさん。まあ、簡単で良いですね。普段我が家は、郊外のプールに行くことが多いのですが、このエアティーバードは、なんかシンプルで良いな、と思いました。駐車スペースは目の前に大きなものはありません。運が良ければ路駐、または、近くにあるドゥルト広場でイベントがないときは、そちらにも停められます。

IMG_0054.jpg

泳ぐとお腹が減りますね。勿論、食べ物の調達も可能です。

IMG_0060.jpg

美味しいフライドポテトなど、ありますよ。

夏休み、混みいるでしょうが、ドイツの夏の夜は長い!夕方が狙いどきかもしれません。

Wöhrdbad

住所

Lieblstraße 26, 93059, Regensburg

営業時間

5月から毎日9:00 - 20:00、

6-8月毎日7:00 - 20:00、

9月中旬まで毎日9:00 - 20:00

天候次第で、営業時間に変更がある事もあります。心配なときは、直接電話にて問い合わせてください。(TEL : 0941-6012922)

公式ホームページは、このWöhrdbad単独のものではありませんので、ご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。