ミュンヘンの国際空港に行って来ました。

公開日 : 2019年08月28日
最終更新 :
IMG_9870.jpg

先日久しぶりにミュンヘンの空港にゆっくりと出掛けて来ました。

そして、普段だと、我が家はエアブロイという美味しいビールが飲めるレストランに行くのですが、今回は、マクドナルドね!なんて気持ちだったところ、予定外に食事を20-30分程で終わらせる必要があり、それどころではなくなってしまいました。そう、マクドナルドはファーストフードではありますが、ちょっと距離が離れていました。仕方なく、とにかく目の前にあったアジア料理に飛び込みました。

ところが、結果的には、大満足。

お店の名前は、Bamee。タイ料理だそうですが、お寿司もありました。帰宅後ネットで調べてみると、ターミナル1にもターミナル2にも同じお店が出店しています。そして私達はターミナル1で食事をしたのですが、ここではプラスチックの使い捨てお弁当箱に入ったお寿司もありました。別のお店では、(日本人ではないけれど)寿司マイスターが作ったお寿司を作っている!というので、そこで作られたものが運ばれているのだと思います。

私達は、ベジタリアンメニュー(麺とご飯の両パターン)、鴨肉料理(麺とご飯の両パターン)を注文しました。セルフサービスのお店で、まずカウンターで注文しお金を払います。ドリンクは、ドイツでの食事の場合、普通は頼みますが、ここでは全員分頼まなくても嫌な顔をされませんでした。料理5人前と飲み物2つを注文し76ユーロちょっと。高級な昼食になりましたが、でも空港内での食事はどこもお高いので仕方ないですね。

IMG_9882.jpg

味は最高に美味しく、例えば鴨料理に入っていたパイナップルは缶詰でなく新鮮なもの。レジ裏できゅうりを切っている人が居ましたが、まな板を使わず芸術的な切り方。サービスはあまり期待できませんが、客が片付けなかった食器はすぐ片付けて、机もちゃんと拭いているので、文句なしです。

料理は一番安いものでも11ユーロ弱。高いものだと15ユーロ弱。ビールはホーフブロイハウスのもので500mlが4ユーロ弱と普通のレストラン並みです。

ネット上で書かれているコメントを読む限り、この値段に文句を言う人も多いですが、空港なので仕方ない。味は最高。文句なしです。私達はここに行ってよかったと思いました。一応、おすすめです。

さて、次。後半時間があった時に、あちこちフラフラしました。

ターミナル2で見かけた素敵なお店をご紹介します。

その名も、We love BAYERN (Bavaria)です。

IMG_9894.jpg

大変申し訳ありません。個人的な好みですが、ここのお店では、フォルクスワーゲン商品をたくさん扱っています。(あまりバイエルンという感じではありませんけどね。)

クラシックカーラリー(2019年6月の記事)フォルクスワーゲン・ビートルの集い(同6月の記事)でフォルクスワーゲンネタはご紹介しております。お時間のある時に、こちらもどうぞご覧ください。m(_ _)m

IMG_9891.jpg
IMG_9892.jpg

ミュンヘン空港の二つのターミナルの間は素敵な空間です。今回は何もありませんでしたが、イベントの会場となったり、冬場はアイススケートのリンクが設置されていたり、クリスマス前はクリスマスマーケットが開かれていたり。

IMG_9890.jpg

↑ターミナル1を見た所

IMG_9887.jpg

↑ターミナル2を見た所

IMG_9885.jpg

↑その間の空間です。

実は、今回空港の駐車場P20に車を3時間以上駐車をしました。でも、ポイントは、ここP20に駐車する、と言うことと、空港内のお店1店舗で20ユーロ以上のお買い物をする、ということです。

これを知らないと損をします。我が家は昼食でのレシートと本屋での買い物のレシートのおかげで、駐車料金は無料になりました。

駐車料金と駐車場については、こちらをご覧ください。ちなみに、1時間5ユーロですので、我が家の場合は、本来なら4時間分で20ユーロも駐車料金が必要となるところでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。