ハイド広場にあるカフェ・リラで、カプチーノ飲んで来ました

公開日 : 2019年11月14日
最終更新 :

昔からあるカフェです。でも、私がこの町に来たばかりの頃は、もっと奥まったところで営業していました。現所在地での営業は、もう10年とか、もっと長くなるのではないでしょうか。新しく? なってから、私は初めて行ってきました。

IMG_1952.jpg

10時にはまだまだ空席がたくさんでしたが、11時ごろにもなりますとたくさんの人でごった返しておりました。学生に人気があると昔聞いた記憶があります。年齢層は若いですが、思った以上に男性の割合も多かったです。

IMG_1945.jpg

奥行きは結構あるようです。プライベートを大切にしてくれるというか、こっちから頑張らないとウエイターやウエイトレスは気をつけてくれない感じです。だからといって、放ったらかしにされているかといえばそうではなく、遅れて人がくると、すかさず注文を取ってくれます。ちゃんと大切なところは押さえているということなのでしょう。邪魔をされたくない客には、ありがたい店ともいえるかもしれません。

IMG_1947.jpg

私が注文したカプチーノは、ミルクの模様が失敗作品でした。ただ、泡の感じ、コーヒーとの絡みは決して悪くなく、かといって特別良いわけではありませんが。まあ、「よく頑張りました!」というところでしょう。上の写真は、お友達のところへ届いたカプチーノです。こちらの方が見てくれが良かったので。

IMG_1948_toy.jpg

今回、私は本当はちょっとした朝食を注文したいとは思っていましたが、何となく注文しそびれました。ウエイターは通り過ぎるのですが、一目散に歩いている感じで。またメニューも人数分もらえなかったので、話に夢中になっている間にカプチーノも空っぽになっちゃいました(はい、これは、自己責任です。欲しければ、もっと積極的に行動しなくては。これは、カフェが悪いわけではありません)。

ということで、残念ながら、食事関連のレポートは今回なしです。

メニューを見ると、ベジタリアン用のものも充実していますし、朝食メニューも17時まで注文可能です。

隣に座った若い男性3名は、それぞれフライドポテトに3種類? のソースがのったものを食べていました。これは、11時半以降のメニューにあるみたいです。食べ物の選択肢は多いですから、きっと気に入ったものが見つかると思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。