旅行者必見! 〜町中にあるスーパー

公開日 : 2019年11月29日
最終更新 :

観光客の方から質問されることのひとつに、どこにスーパーがありますか? というのがあります。

今まであまり便利でなかったスーパー事情ですが、いくつかありますので、旅行前に事前にチェックされると良いと思います。

食料品などが買えるということでは、カウフホーフ(Kaufhof)というデパートがあります。ノイプファー広場に面していて分かりやすいです。 住所は、Neupfarrplatz 8です。

ドラッグストアは、2軒町中にあります。 dm - Königsstraße 8

Müller - Weiße-Lilien-Straße 13 ここには、おもちゃや文房具類もあります。とても便利です。

さて、ディスカウンターといわれるスーパーですが、まずは、ノルマ(NORMA)。これは、駅構内になります。この類で唯一日曜日も開いている貴重なお店です。 →2019年11月30日閉店、現在工事中です。工事完了後どうなるかはまだ不明。(2019年12月7日追記)

ネット(Netto)のお店は、西にあるアーノルフス広場脇、入り込んだところにあります。 住所は、Arnulfsplatz 8aです。

レーヴェ・シティ(REWE City)というお店が、ここ数年前にオープンしています。カウフホーフの南東、歴史博物館のすぐ側になります。 住所は、Dachauplatz 1です。

IMG_2184.jpg

先日私が発見したのは、ネット・シティ(Netto City)。上で紹介したレーヴェの通り、Drei-Kronen-Gasseをまっすぐ西に歩くと、通りの名前がSchwarze-Bären-Straßeとなります。ここに、2019年10月1日にオープンしたようです。 住所は、Schwarze-Bären-Straße 8です。

IMG_2192.jpg

さて、おまけとして、現在の町の様子もどうぞ。

IMG_2165.jpg

旧市庁舎前の広場↑です。クリスマスツリーが飾られています。

IMG_2166.jpg

通りもすっかりクリスマスっぽくなりました。

IMG_2158.jpg

こちら↑は、シュピタールのクリスマス市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。