レーゲンスブルク東の地区にあるおいしいベトナム料理のお店 VyVu

公開日 : 2020年03月13日
最終更新 :

私はやっとここのお店に行くことができました。

普通のオフィスビルみたいな建物を入って行くと、このレストランはあります。

IMG_4046.JPG

外見とは異なりちょっとお洒落な感じ。

机ごとに色が異なるお花が飾られ、さりげなく素敵。

私たちの机はオレンジがかったお花が長めのつぼみと、ちょっと短めの素敵に開いたお花。凝っていないけどちょっといい感じ。

夜だと、ちょっと暗い家具のあるこの空間に、ろうそくの明かりが灯され、いい雰囲気なのだろうな、と想像します。

IMG_4037.JPG
IMG_4045.JPG

ちょっと高級な雰囲気ですが、ランチなら€9〜11で食べられます。

ランチの時間は14時半までですが、メニューはシンプル。

前菜を選び、6つあるメインのメニューからひとつを選び、それに入れるお肉などを決めます。値段は、どのお肉を選ぶかで異なります。

私は前菜に春巻きを選び、メインには、辛いものをベジタリアン用で選びました。

飲み物は小さなオレンジジュース。

IMG_4035.JPG

赤と白のかわいいストライプの模様のストローです。丈夫な感じでしたが、紙製なのでしょうか、長い間使っていた一番下の部分は、少し柔らかくなっていました。

IMG_4038.jpg

春巻きは、大きなひとつ。添えられているのは、小さなフォークが二本。二本のフォークで割くように食べるのでしょうか。店員さんに質問しそびれました。ちょっと気になるところです。

IMG_4039.JPG

中を割ると、ジューシーさがこぼれ落ちます。脂っこくなく、味がしっかりしていてとってもおいしい。これを食べるだけにでもこのお店にまた来たいと思わせる感じです。

前菜は、鴨肉の入った赤い辛いスープか、野菜春巻きか、もやしのサラダから一品選べました。

それがなくなると、お皿を下げられ、すぐにメインの料理が出てきました。

IMG_4042.JPG

唯一の「辛い」メニューだけあり、チリが上に飾られていました。ベトナム料理の「辛い」が普通の人には辛すぎるかもと心配でしたが、全然大丈夫。チリそのものも、食べてみましたが、大丈夫。私は完食しました。

楕円のお皿に上品に盛られたメイン料理。少なそうな感じに見えましたが、お腹いっぱい。満足感一杯に帰宅の途につきました。

店内は、金曜日のお昼、たくさんの人でひぎわっていました。夜出かけるときは、予約しなきゃ、という話を聞いたことがあります。皆さんも、チャンスがあれば、ぜひどうぞ。

■Vyvu Vietnams Cuisine

・住所: Prinz-Ludwig-Straße 9

・営業時間:火〜金曜 11:30-14:30/17:30-23:00、土曜 17:30-23:00 のみ

・定休日: 月曜

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。