新型コロナウイルス情報(バイエルン州)

公開日 : 2020年03月01日
最終更新 :

ここバイエルン州における、新型コロナウイルス情報をお伝えします。

2020年1月27日にバイエルン州で、かつドイツ全体での最初の感染者が確認されました。

最初は、自動車関連企業(ルーフシステムのサプライヤー)の従業員のみでしたが、最初の感染者を含めた全員はすでに回復、退院しています。

2月29日にエアランゲン(ニュルンベルクの少し北)の医者に感染が確認されたのを含め、現時点では4名が感染しています。

以下に、2020年2月29日10時現在, Robert Koch-Institute(ロベルト・コッホ研究所)発表分を掲載しますが、バイエルン州の数字は、2020年2月28日調査時点のもので、治癒者を含め今までに合計15名ということで、この時点では1名が感染、ということのようです。

バーデン=ヴュルテンベルク州 14名、バイエルン州 15名、ヘッセン州 3名、ノルトライン=ヴェストファーレン州 30名、ラインラント=プファルツ州 1名、シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州 1名、武漢からのチャーター機退避者 2名、合計 66名

但し、バイエルン州は今週1週間が学校のカーニバル休暇にあたり、たくさんの人たちが、オーストリアや北イタリアにスキー旅行などに出かけています。

わが家の隣人も、家族3人でチロルでのスキー旅行から戻ってきたばかりですが、ご夫婦揃って14日間はホームオフィスでの仕事になるとのこと。なお、子供は普通に学校に通うことになるようです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以下は、バイエルン州、またはドイツに近々渡航される予定の方のための情報です。

ドイツの新型コロナウイルス感染者数は、2020年2月27日から28日の2日間で倍増しています。

日本への渡航制限や日本からの入国制限措置はとられていませんが、中国に加え、イタリア、日本、韓国およびイランからの入国者に、所在追跡・健康質問票への記入が義務づけられました。

コロナウイルス ビジュアルマップ(新型コロナ感染 世界マップ

リンク先をクリックし、そこに現れる「地図を見る」ボタンをクリックします。すると、すぐに現時点での感染者数を見ることができます。日にちを指定したり、地図を拡大したりもできます。

在ドイツ日本国大使館お知らせ

在ドイツ日本国大使館お知らせ

外務省海外安全ホームページでは、大使館情報と直結しているようです。

ロベルト・コッホ研究所の公式Webサイト ドイツでの新型コロナウイルス最新情報(公式Webサイトは英語版もありますが、最新情報はドイツ語のみになります)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。