トランポリン好き、必見!【エア・ホップ・ミュンヘン】

公開日 : 2020年03月11日
最終更新 :

要予約制のトランポリン・パーク、「エア・ホップ・ミュンヘン」。

まずはインターネット上で予約し、支払いを済ませます。

予約は1、2時間ほど。わざわざ出かけるのですから、2時間!と思いますが、子供たちは大はしゃぎすると1時間もせずにかなり疲れてしまいます。そして2時間飛んだあとは、筋肉痛が待っています(笑)。

楽しめるのは、もちろん子供ばかりではありません。大人もちらほら混じっています。

ここは、本格的にトランポリンを飛びたい、サルトもバンバン飛ぶ!と思う人も十分楽しめますが、小学生も楽しめる遊びの要素もたくさん揃っています。

IMG_3740.JPG

上の写真は、黄色と黒の棒が真ん中の軸を中心に時計のように回転します。そこをタイミングよくジャンプしたり、くぐったりします。

トランポリンだけではもの足りない子供には、こんな遊びの要素が入ったコーナーがいくつかあります。

ほかには、平均台のようなところを、あちこちから同時に中央へ向かって歩き、対戦相手を蹴落とすような遊具だったり、ボールを使いながらトランポリンを飛ぶコーナーもあります。

IMG_3748.JPG

奥の方には、真面目にビシバシトランポリンを飛びたい人のためのコーナーも十分に確保されています。

さて利用方法ですが、事前にインターネットで予約した時間の30分ほど前に到着することが求められています。

ミュンヘン内は、電車やバスでの移動に以外と時間がかかります。私たちもゆとりをもって到着! なんて思っていたら、結局2分ほど遅れてしまいました。それでも、きっちりこの時間でないと予約取り消し、というわけではありません。ただ、カウンターもその時間は混み合うのと、荷物をロッカーにしまったりするのに時間が必要なので、30分は絶対といわなくても、準備をするのに20分は必要です。

バス停で降りるとすぐですが、入口がすぐ分からないかもしれないので、早めの到着をおすすめします。

カウンターでチェックイン?をし、専用靴下をまだ持っていない人はここで受け取ります。

そしてコインロッカーに荷物を預け、待ち時間があれば、パーク内での安全や決まりについてのビデオを見て、時間がくるのを待ちます。担当のお兄さんが少し説明をしてくれて、時間になったらみんなで一斉に会場に入ります。

できれば、兄弟や友達と一緒に誘いあって行けば、楽しさも倍増です。いつも一緒にいる必要はありません。好きな場所で、体力に応じて楽しみましょう。飲み物は、持参したペットボトルを端においておいて、ときどき飲みに行けるようになっています(飲み物は自販機で売っており、持参禁止かと思ったのですが、持参した飲み物でも問題ないようでした)。

保護者の方など、付き添いできて、実際にトランポリンを飛ばない人は、中二階のようになったカフェで時間つぶせます。

カフェでは、無料のWi-Fi(パスワードが必要)が使えるようになっていますが、私の場合は残念ながらうまく使えませんでした。パスワードもわかりにくいところにあるので、見つけられない場合はカウンターで確認してみてください。

■AirHop München

・住所: Ingolstädter Str. 172, 80939 München

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。