ストレートに聞いてみた。あなたのカフェでカプチーノを飲む価値がありますか?

公開日 : 2020年06月26日
最終更新 :

お茶をしに行ったのは、デッギンガー・カフェ&バー。

すでに2020年3月1日の記事("勇気がなくて"入れなかったカフェ)でご紹介しています。お皿にこだわったお店です。

注文を伺いに来たウエイトレスさんに、私が聞いたのは、びっくりするくらいストレート(苦笑)。

「ぶちつけに聞きます。私はカプチーノが好きです。でも、喫茶店で注文して、がっかりすることがよくあるのですが、ここのお店でカプチーノを飲むことをお勧めします?それとも飲まない方がいい?」

嫌な、客ですよね、私。でも、お金を払ってまでまずいコーヒーは嫌です。美味しいカプチーノが飲めるなら、そう教えてくれるはず。

店員さんの答えは、

「ここのカプチーノは美味しいですよ、オススメします!」

と、にっこり。

IMG_5978.jpg

見て見て!これ見て!と思わず言いたくなる、とってもとっても素敵なカプチーノ。

きめ細やかなミルク。カプチーノ好きには、見ればわかります。

はい、見てわからない人のために、一言。

カプチーノのミルクは、まず、機械が良いものである事、そして、機械の状態が良くないとダメです。

そして、カププチーノを作る人の腕も大事。

ミルクの温度とタイミングで、ミルクを泡立てるノズルの位置を変える事により、きめ細やかなミルクが出来るのです。

そして、きめ細やかなミルクができてこそ初めて、このミルクアート(ミルクで描く模様)が出来るわけです。

はい、私はここまできめ細やかなミルクはほぼ出来ません。だから、こんなカプチーノなら、お金を払っても飲む価値があるのです。(今回は⚪︎⚪︎様にご馳走になりましたが。ありがとうございます。m(_ _)m )

(ちなみに、我が家でのカプチーノについても2019年5月24日に書いています。よかったら、ご一読ください。)

ここのお店、やっぱりいいですね。私は好きです。

前回も書きましたが、カジュアルすぎるかもしれませんが、1人でゆっくりお仕事や勉強をしたい人にもオススメ。

加えて、赤ちゃん連れにもオススメです。(小さい子供、だとツマラナイですが、寝返りを打てるくらい、ハイハイ出来るくらいの赤ちゃんには、スペースが沢山で良いと思います。そして、もちろんベビーカーも側に置ける!)

ビジネスでゆっくりという人と、赤ちゃんの組み合わせは???ですが、私が出かけた過去2回とも、とっても静かな環境でした。(共に赤ちゃんのお客さんもいましたが)

IMG_5979.JPG
IMG_5983.JPG

↑前回ご紹介しましたが、ここではコンサートなどのイベントも行われています。そのためでしょうね、常にピアノがここにあるようです。弾いてもいい?とパラパラとクラッシックやジャズが速攻で弾けるレベルなら、私も弾いてみるのでしょうが・・・(苦笑)。

ちなみに、ピアノがあるのは、ステージになって(少し段差があり、高くなっています)、そこに低い机とくつろげるタイプの椅子がある、そんな環境です。

【DEGGINGER】

・住所: Wahlenstraße 17

・営業時間: 火〜土曜の10:00〜17:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。