【コロナウイルス情報】上がり続ける数値

公開日 : 2020年10月27日
最終更新 :

昨日、2020年10月26日に見た、バイエルン州の主要都市、あらためて今日の数値を比較してみます。 コロナ感染者数(過去7日間での人口10万人あたり)

都 市\t昨日\t本日\n

バイエルン州全体では、この過去7日間の人口10万人あたりの数値は、92.2となります。ベルリンは 126.7、ブレーメンは 126.8とドイツ全土で最も数値が大きいです(ドイツ全土で87.0)。

が、一方で、バイエルン州は面積も大きく人口も多いので、実際93.290人の感染者(うち過去7日間で12.096人が感染)がいます。以上、数値はすべて、ロバート・コッホ研究所の発表に基づくものです。

今週末から、バイエルン州は1週間の秋休みです。旅行好きなドイツ人ですが、なるべく外出自粛をして感染拡大をみんなで抑えていきたいものです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。