タイ料理をテイクアウト!バンブースガーテン

公開日 : 2021年03月22日
最終更新 :

今日は、どうしてもカモ肉に甘酸っぱいソースがかかった料理をテイクアウトしたい、ということで、あちこちネットで検索してみました。

このロックダウンで、レストランはどこもかしこもテイクアウトを頑張っているかと思ったら、そうでもないようです。

こちらも慌てましたが、レーゲンスブルクの北東部にある、商業施設の並ぶ地区 Gewerbepark(ゲヴェルベパーク)、タイ料理のお店「バンブースガーテン」を利用しました。

実際数年前にここで食事をしたことがあり、印象はよかったのですが今回はどうでしょう......。

ネット上のメニューには値段表記がないことが気になりましたが、家族5人でそれぞれ注文し、(チップ抜きで)€62ちょっとと値段的にはオッケー。結果的には味もよく大満足でした。

IMG_1642.JPG

ご飯がたっぷりあって、育ち盛りの息子たちが頑張っても半分は食べ残してしまいました。

14歳と12歳の息子は、それぞれ念願の鴨料理をほぼ完食。よくこんなに食べられるものだと感心、感心。

テイクアウトの場合、アルミのお皿などにしっかり入り、プラスチックのカゴに入れてあり、そのまま車で持ち帰るのに、非常に便利でした(テイクアウトの分量が少ない場合は、ビニールの手提げ袋に入れてもらえるようです)。

わが家の場合は、麺料理にひとつ、肉料理に4つ、そのうち鴨料理はソースが別途分けてあり、ご飯も容器2つに分かれていたので、合計9個のテイクアウト用の容器がありました。ビニール袋だと車の中でひっくり返りそうですが、返品不要なワンウェイのプラスチックカゴは助かりました。

さて、料理を見ていきましょう(テイクアウトで待ち構えている空腹な家族を前に、遠慮がちに撮影したので、全料理を写真に収めることができませんでした)。

まずは息子たちの、カモ肉。写真は1人前。

IMG_1651.jpg

ふたりぶんがそれぞれこのように入っており、さらに2種類のソース、そのうちひとつがお目当ての甘酸っぱいソース。パイナップルも大きく、具もしっかり入っていて大満足。ぺろりと食べたのは12歳の息子。でも、普通これをひとりで食べるのは無理、と思うような量です。

IMG_1649.jpg

もうひとつは赤いココナッツカレーがソースとしてついていました。いずれも1人前€14でカモ料理としては、お得感があります。

次は、ベジタリアンメニューから麺料理。これもおいしかった。

IMG_1650.jpg

ベジタリアンメニューは、1人前€7.50~10。

こちらは豚肉料理。ソースは期待通りのおいしさでしたが、今回適当にメニューを選んだので、豚肉ミンチに片栗粉をまぶした感じのもので、お肉そのものは失敗でした。豚肉料理のカテゴリーの中では最も高い€12.50。ほかの豚肉料理だったら絶対おいしかったと思います。

IMG_1652.jpg
IMG_1653.jpg

タイカレーは、€12.50~13.50。タイ茄子が入ったグリーンカレーは€17とダントツ高いのでご承知おきを。わが家で注文したものは、牛肉の入ったレッドカレーで、ココナッツの風味もさることながら、刻んだピーナッツがなかなかいい味を出していました。

はい、わが家はまたこのお店を利用すると思います。

■Bambusgarten

・住所: Im Gewerbepark D48

店内は小さいです。注文はドイツ語でしたが、店内の店員さんは英語を話していました。カウンターに、値段のついたメニューが置かれていましたので、持ち帰りました。月曜から土曜の11~16時は昼食メニューがあり、値段は€6.50~9です。

IMG_1640.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。