ドナウの支流ナーブ川が流れるピーレンホーフェンPielenhofen

公開日 : 2021年07月05日
最終更新 :

レーゲンスブルクから北西にあるピーレンホーフェンは、美しい。

週末にちょっと出かけてきましたので、写真を紹介します。

小さなドライブ先としてもすてきだし、カヌーを借りて遊ぶこともできるし、足を水につけるだけでもすてき。

IMG_3959.JPG

ここには、13世紀に建てられたピーレンホーフェン修道院があります。川向こうになるのですが、すてきな景観。この修道院は、1981年から2013年まで、なんとレーゲンスブルクの少年合唱団「大聖堂のスズメたち」(ウィーンの少年合唱団より歴史が古く、1000年以上と言われる)の寄宿制学校としても使われていたこともあります。

この修道院を利用したレストランもありますし、祭壇などを見学することもできるようです。また別の機会に紹介したいと思います。

IMG_3961.JPG
IMG_3982.JPG

↑このように、木にロープがぶら下がっているので、ジャンプをして川に飛び込むこともできます。

また、サイクリングコースもあるので、けっこうにぎやか。

IMG_4018.JPG

小さな公園もすぐそばにあるので、遊び場としては事欠きません。

小さな子供の場合は、楽しく十分遊べると思います。大きな子供のためには、スラックラインもあります。

この辺りにはベンチもあるので、泳ぐのはちょっと......という方も、雰囲気を楽しんだりするのにはもってこい。

日曜日の午後に私たちは出かけたのですが、気温もちょうどよく(水は冷たかっのですが)とてもすてきな時間を過ごしました。

IMG_4046.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。