クリスマス市がキャンセルになるところも。コロナの影響

公開日 : 2021年11月17日
最終更新 :

ドイツに観光で来よう、と計画されている方はまだまだかなりの少数派だと思いますが(今はドイツの状況がよくないので、計画されていた方も諦める方向かしら)、予定されていたクリスマス市もキャンセルされたりしています。

IMG_2322.JPG

(↑2019年トゥルン・ウント・タクシスにて)

レーゲンスブルクでのクリスマス市は4ヵ所の開催になるのですが、ハイド広場に開かれるクリスマス市以外は、準備が着々と始まっています。(それどころか、トゥルン・ウント・タクシスのクリスマス市はすでに始まっているようですね。

ミュンヘンはキャンセル。

ニュルンベルクでは、今年2021年は4ヵ所に分散しての開催。

パッサウでは開催、シュトラウビングでは先週金曜日(12日)の時点ではまだ未定。

レーゲンスブルクのルクレチア・マルクト(ハイド広場の職人さんのクリスマス市)では、まだ開催が決定していないようです。

コロナの状況が非常に悪化していますので、お出かけの際は、最新情報を確認してください。

お出かけしないに越したことはありませんが。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。