ドナウ川クルージング、スワロフスキーのクリスタルを使った「クリスタル・クーニゲン」

公開日 : 2022年07月28日
最終更新 :

久しぶりに豪華なレーゲンスブルクを味わってきました。

日曜日のお昼12時に出港、16時帰港というスケジュールのクルージングに参加したのです!

コースは、ドナウ川をパッサウ方向にヴァルハラ神殿を通り越して、方向転換をして戻ってくるものでした。

IMG_0968.jpeg
IMG_0971.jpg

豪華な外観もそうですが、船内もとっても素敵。

我が家の子供たち(13〜17才)も満喫しました。

難しい年頃のティーンエイジャーではありますが、

この年齢ならではの楽しみ方があるようです。

IMG_1051.jpeg

甲板は広々としており机と椅子が並べられ、日差しは強いながらにも、心地よい風を感じる素敵な空間です。

IMG_1066.jpeg

船の中央はバイキング形式で、前菜が並んでいました。

食事は、前菜、主菜、デザートと順番にセッティングされます。

人数が多いので、アナウンスが流れ、テーブルごとに案内されました。3回に分けられていましたが、それでも長蛇の列だったので、私はゆっくり待ち構えていましたが、お腹いっぱいいただくことができました。料金は、食事込みで料金は49ユーロ、日本円にして6700円(本日のレート、1ユーロ=136.87円)ですが、飲み物は別料金(ビール1杯が4.20ユーロ程度)となります。

IMG_0973.jpg

料理は前述のように、3グループに分けて順に取りにいくのですが、私はその第3番目だったため、プレートに残った料理は写真を撮るに値しないものでした。残念。でも、私のお皿にはこんなにたくさん。

IMG_0996.jpeg

デザートが出るころは、私も落ち着いて写真を撮ることができました(メイン料理は残念ながら写真ゼロです)。

IMG_1069.jpeg

上の方から見下ろすと、こんな感じです。↓

IMG_1067.jpeg

食事を存分に楽しんだあとは、船の中を探検。または船上からの景色を楽しんだりしながらの歓談です。私がちょうどデザートを食べようとしていたころに、復路で再びヴァルハラ神殿を臨める場所に来ていましたので、すかさず写真を撮りに。

IMG_1108.jpeg
IMG_1098.jpeg
IMG_1114.jpeg
IMG_1117.jpeg

船の中も、下に降りていくと、トイレなどがあるのですが、階段もとっても素敵。

IMG_0991.jpeg

いくつかのショーケース。

IMG_1022.jpeg
IMG_1025.jpeg

この奥にあるトイレも、黒いタイル張りで、小さな光が星のように散りばめられた、豪華な感じ。ちょっと落ち着かない感じもなきにしもあらずですが(苦笑)。

4時間の船旅は、あっという間でした。

実は今回は、我が家のお隣さんの90歳のお誕生日祝いで総勢30名ちょっとのグループでの参加でした。

貸切というわけにはいかないので、周りの音がちょっと気になり、会話することが難しい印象もありました。ただ、この船上のバイキング形式での料理を含めた贅沢な旅は、個別に参加することが可能です。

素敵な雰囲気に浸りながらのドナウ川クルージング、おススメします。

今回お世話になった船会社の他にも、似たようなプランを持つ船会社があります。もし、バイエルン州へいらっしゃることがあれば、ぜひご検討ください。

公式ホームページはこちらです。↓

https://www.donauschifffahrt.eu/en/kristallkoenigin/ (Wurm & Noe公式ページ内、クリスタルクーニゲン)

https://schifffahrtklinger.de(← こちらは、別の船会社です。ドイツ語になります)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。