レゼンデ在住ドレスデザイナー「Maria Maria」のファッションショー

公開日 : 2013年08月19日
最終更新 :
007-A.JPG
007-D.JPG

013年8月18・19日の週末に、レゼンデでは「FESTAS(フェスタス)2013」というイベントが開催されました。ブラジル人はフェスタ(パーティ)大好き。パーティ演出業界も盛んです。音響・映像・照明・撮影・フード・ドリンク・テーブルコーディネートなど近郊都市から関連業界が集まって各ブースで展示紹介をしていました。

このイベントのハイライトが、ドレスブランド「Maria Maria(マリア マリア)」のファッションショーです。超近距離で見るブラジル人モデルたちの美しさといったら! 見つめ返してくれるのですが、ものすごく迫力がありました。モノトーンのシックなドレスもセクシーでしたが、惹き付けられたのはネオンカラーのドレス。褐色の肌にもブラジルの風土にもしっくりくる感じがしました。

お気に入りのドレスはありましたか? 私はこれです↓。

007-G.JPG

「デザイナーがレゼンデの人で、(入ったことはないけど)レゼンデにショップがある」。ただそれだけの知識しかなかった私。レゼンデの人というだけで親しみが沸いてしまうのが、この町の小ささです。お会いしてみたら、さらに親しみのわくお人柄。そしてマリアさんは2人いました! 同名のマリア2人が立ち上げたブランドだから「Maria Maria」というわけだったのです。

007-H.JPG

ファッションショーの会場はイベントスポンサーのインテリアショップTodeschini(ブラジル内外に260店舗を構える有名ブランド)の店舗内。その他の展示はすぐとなりの特設ホールで行われました。ウエディング関連の展示が多く、会場は華やか。有名人らしき人とジャック・スパロウにも会うことができました。

このイベントは2009年から年1回開催されていて、誰でも自由に入場することができます。2014年度の日程が決まりましたら、このページでお伝えします。

007-I.JPG
007-L.JPG

■ FESTASのウェブサイト 

■ maria maria(ドレスショップ)

住所:Av. Nova Resende, n°320-Loja 3A campos Eliseos-resende/RJ

Tel:(24)3354-7607

営業時間:月~金曜は9:30~19:00、土曜は10:00~14:00

休業日:日曜・祝日

※今回のショーで発表されたドレスもこちらで購入できます。998~2400レアル(約4万円~10

万円)。また、ショップには他にもたくさんのドレスがあり、価格は399レアル(1万6000円)~から。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。