家具・雑貨好きは必見!ペネドのインテリアショップespaço Mix

公開日 : 2013年09月19日
最終更新 :

私がペネドに行く度に必ず立ち寄る、お気に入りのインテリアショップをご紹介します。ペネドの中心、フィンランド風建物のお店が並ぶ一角にあります。

まぜこぜスタイルがカッコいい!

012-A.JPG

長年使いこまれたように加工したキャビネット、鉄製の武骨なオープン棚やスツール、南国のリゾートホテルを思い出させるガーデンベンチ...。シャビーシック系、インダストリアル系、オリエント系と、さまざまなインテリアスタイルがぎっしりと詰まっていて、それが不思議な調和を見せています。店名のespaço Mix(エスパソ・ミックス)も「ミックスした空間」という意味なのです。

ブラジル特有の木で作られた家具

012-B.JPG

家具好きの方に注目していただきたいのは、ペロバ・ホザというブラジル特有の木から作られた家具です。写真がペロバ・ホザで作られた椅子なのですが、背もたれや肘置き、膝の裏にあたる部分が絶妙な角度で曲げられていて座り心地抜群。木の温かみも感じられます。お値段は980レアル(4万4000円程度)でした。

寄木作りがオーナーイチ押し!

012-C.JPG

上の写真のリビングテーブル、テレビボード、ソファサイドテーブルなどもペロバ・ホザで作られています。このリビングテーブルのようにペロバ・ホザを寄せ木にして作っている家具もあります。「とても手が込んでいるし、すごく丈夫なんだ!」と、店のオーナーさんのおすすめです。

引手ノブの交換で旅の思い出をお部屋に

012-D.JPG

こちらは陶器製の引出しノブで、1つ15レアル(700円弱)。お手持ちのチェストなどにDIYで簡単に付け替えられます。旅行中にブラジルで家具を買って日本に送るというのはちょっと大変ですが、ノブなら持ち帰るのもかさばりません。旅の記念にいかがでしょうか。

Espaço Mix(エスパソ・ミックス)

住所: Rua das Velas, 100-Loja 7A, Penedo, Itatiaia, Rio de Janeiro

Tel : (24)3351-1892

営業時間: 10:00~20:00 無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。