イグアスの滝・ブラジル側国立公園内唯一のホテル「カタラタス」

公開日 : 2013年12月19日
最終更新 :

イグアスの滝観光の宿泊は、大きく分けて4つの選択肢があります。

①ブラジル側の拠点の町(国立公園の外)フォス・ド・イグアスにあるホテルのいずれか

②ブラジル側国立公園内にある「ホテル ダス カタラタス」

③アルゼンチン側の拠点の町(国立公園の外)プエルト・イグアスのホテルのいずれか

④アルゼンチン側国立公園内にある「ホテル シェラトン」

025A.JPG

私達はブラジル側国立公園内の「ホテル ダス カタラタス」に宿泊しました。立地はイグアスの滝の目の前。滝ビューの部屋はありませんが、ホテル内の塔に上ると滝を望めます。

これまでブラジル国内で高級なホテルに泊まったことがなかったのですが、ここは初めての「良い」ホテル。

025B.JPG

クラシックな趣で、落ち着きのある客室。

025C.JPG

バスルームには、恋い焦がれた浴槽が!ブラジルのホテルはシャワーだけしかないのが一般的ですし、自宅マンションにも浴槽がないのです。ブラジルに住み始めて以来、半年ぶりの浴槽です。

アメニティも充実していて、ハワイアナスのビーチサンダルも用意されていました。

025E.JPG

ホテル内には2つのレストランとバーが1つあります。

025G.JPG

プールもありました。暑かったので、プールに飛び込んでからそのまま滝を見に行き、また帰ってきてからプールに入ったり。子供達も存分に楽しみました。プールサイドのサンベッドで休んでいると、冷たいおしぼりを持ってきてくれたりと、サービスも気が利いています。

滝までがとにかく近いので、早朝や夕方にふらっと滝を見に散歩にでかけることもできます。国立公園開園前や閉園後の人がほとんどいない時間に悠々と滝を見られるのも、このホテルに宿泊した人の特権。

また、国立公園は世界遺産に登録されているので、このホテルに泊まるということは世界遺産の中に宿泊しているということ。ちょっと気分がいいものです。

そしてホテルの庭にはハナグマや鳥たちがたくさんやってきます。大きなトカゲも! 国立公園の中にいるということを思いっきり満喫できるホテルでした。

025H.JPG

■Hotel das Cataratas

Tel: (55) 45 2102-7000

Fax: (55) 45 3574-1688

住所: Rodovia Br 469 km 32, Parque National de Iguaçu, 85853-000, Foz do Iguaçu, Parana, Brasil

Email: reservas@hoteldascataratas.com

■株式会社 オリエント・エクスプレス・ホテルズ・ジャパン(日本での問い合わせ先)

Tel: 03 3265 1200(スカイプ)

Fax: 03 3265 0351

E-mail: oereservations.japan@orient-express.com

営業時間:平日の10:00 - 18:00 (土日祝休み)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。